※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

16日のハーフバースデーにフォーマル衣装で写真撮影を考えています。半袖と長袖で悩んでいます。長袖は正月にも着れるかもしれませんが、半袖は他に着る機会がないかも。フォーマルのおすすめサイトも知りたいです。

今度16日ハーフバースデーを迎えます。
そこで、ハーフバースデーの日にカメラマンが家に来てくれて写真を撮ってくれるのですが、衣装に迷っています💦今80を着ていて80のフォーマルを購入予定なのですが、半袖と長袖に迷っています。長袖だと正月にきれるかな〜?って思ってて、でも半袖はこれ以降着る機会ないしなぁ〜って感じです。又、フォーマルのいいサイト、安くていい!みたいなのあれば教えて下さい*\(^o^)/*

コメント

ゴロぽん

正月に80はもう小さくなってると思いますよ😅

• 双子ママ

双子ママ

あ、本当ですか😢正月はサイズ90とかですかねぇ〜?

• 8月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちの子の場合ですが、ハーフで60だったのに、今もう80です😅
    その子の成長度合いによるののかもしれないですが、
    うちの子はきっと正月に80は怪しいです🤔

• 8月2日
し

正月、80いけるんじゃないでしょうか!?まだ一歳になってないですよね?うちの子も半年くらいから今まで80で、今年の冬も80でいけそうですよー。

私ならハーフバースデーは半袖とか長袖シャツにして、お正月はジャケットとかカーディガン合わせます♪
ちなみに女の子ですか?男の子ですか?

4匹のこっこちゃん

正月も80いけると思います!よっぽど、大きめ赤ちゃんだったら、わかりませんが💦
購入予定なのは、セパレートですか?セパレートなら、80大丈夫だと思いますよー!
1歳代前半は80の子が多いと思います。

うちの細身の息子は、3歳でも、ものによっては80着れてます!笑
お祝い着ですから、あんまり、ブカブカでもって感じですよね💦
正月以外にも、1歳の誕生日とかでも着れるんじゃないでしょうか😊
暑さはエアコンで調整できるので、長袖でもいいかもしれませんね✨

めぐお

動き出したら体細くなると言いますし、長袖なら80でもいいのでは?
もし半袖なら私なら90のセパレートにして袖とか裾をつめちゃいます。