※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
子育て・グッズ

男の子がシロップを飲まない。どうすればいい?週末に病院に行くように言われている。

もうすぐ5ヶ月になる男の子がいます。
日曜日から、痰が絡んだような咳をするので、月曜日に小児科へ連れて行きました。
鼻水が絡んで咳が出てるから、鼻水と痰をサラサラにするシロップを処方されました。
しかし、息子はシロップを飲んでくれません。
スポイト、哺乳瓶の乳首、離乳食用の小さいスプーン。どれもダメでした。
シロップが濃くて飲みにくいのかなと思い、少量の水で薄めて試したのですが、それでもダメでした。
このような場合、どのような方法で飲ませればいいのでしょうか???
咳も鼻水も止まらず症状は良くなっていませんT^T

咳が止まらなければ、週末に病院に来るように言われています。

コメント

つづみ

5か月ですとまだ何かに混ぜてっていうのもできないですもんね(T_T)
うちも全部拒否だったのですが唇の横?からスポイトで1滴ずつ入れていくような感じであげていました。
もしどうしてもシロップで難しいようでしたら、次回から小児科で粉薬でもらうことはできますか?
粉薬だと自分で好きな形状にすることができるので、水を少し足してお団子〜ペースト状にして自分の指につけお子さんのほっぺの内側にこすりつけるようにすると良いですよ(^^)
本人は嫌そうな顔をしますが口の中で溶けてくれるので全部吐き出すってことが少ないと思います!