※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
家族・旦那

現在妊娠6ヶ月です。旦那のことで悩んでいます。旦那は携帯ゲームにはま…

現在妊娠6ヶ月です。
旦那のことで悩んでいます。

旦那は携帯ゲームにはまっており、食事中もゲームをする時があります。
私は夕飯の時は携帯を置いてと毎回言っています。
ですが今回、夕飯の支度ができたと言ったら、友達とマルチゲームしてるから待ってと言われ10分ほど部屋から出てこず。
呆れて私は先にごはんを食べ始めました。
特に謝罪もなくリビングに来たらごはんを食べ始めました。
私が洗濯等で少し席を外しもどってきたら、今度はスピーカーで友達とその奥さんとマルチゲーム。

もう呆れたのと悲しいのとで…
毎日私は仕事で疲れても旦那が帰るまで夕飯を待ちます。
それは一緒にごはんを食べながら会話したりしたいですし、2人の時間を大切にしたいからです。
何度も夕飯の時はゲームしないでと言っているのに、約束を守らないうえにこっちが家事をしてるのに友達と楽しそうにゲームをされ、友達の奥さんだろうと女のキャピキャピした楽しそうな声を聞かされ、すべてが嫌になりました。

もう出ていくと言っても無視。
昨夜は実家に帰ってきました。

どうしたらわかってくれるでしょうか。
また起こってるわーくらいにしか思わないんでしょうか。

コメント

ちょこママ

私の旦那もゲーマーで、ゲームがないと死ぬと断言しています。
昨夜実家に帰った後、旦那さんは何かリアクションしましたか?

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます。
    連絡もなにもいっさいありません…

    • 8月2日
  • ちょこママ

    ちょこママ

    ちょっと今回は本気ということを分からせるためにこちらも何も連絡しない方がいいかもですね(^^;;私は大人げないので、旦那の実家にさりげなーく今回のことを連絡するかもです…
    他の方も言ってますが、育ってきた環境というのはだいぶ関係あります。案の定、私の旦那は小さな頃からずっとゲーム三昧だったそうです。夫婦とはいえ、血の繋がらない他人なので、全てのことをお互い認め合うことは難しいですが、肩を並べて同じ方向を見ることが大切だと思います。
    私は1度ブチギレて、ゲームは私が寝てからというルールを作りました‼︎

    • 8月2日
  • kkku

    kkku

    やはり連絡しないのが一番なのですね。
    母にもいつも喧嘩したら私が怒ってばかりなのでたまには放っておきなさいと言われました笑
    このまま連絡なければ実家に連絡してみるつもりです。
    育ってきた環境、大事ですね。
    肩を並べて、本当にその通りだと思います。
    どうか今回のことで反省して、生活を改めてくれることを願います。
    私も自分が寝てからゲームならなにも言いません!笑

    • 8月2日
  • ちょこママ

    ちょこママ

    怒ってる頻度が多ければ、また怒ってるな〜妊娠してイライラしてんだな〜と思われてるかもです(^^;;
    結構、旦那は実の親から指摘されるとひるみますよ‼︎笑
    ゲームをするな‼︎と言えば、その反動が怖いし、お互い何か我慢し合ってることはあるかもしれません。
    もし、今後話し合う機会があれば、ゲームの時間を少なくする…という曖昧なルールより、ご飯はゲームしない、寝てからゲームする、とハッキリとしたルールを作ることが大事かもです‼︎
    男は、空気を読む、気をつかう、ということは一切できないので、大きな息子と思って教育しましょう٩( ᐛ )و

    • 8月2日
  • ちょこママ

    ちょこママ

    ちなみに…子どもみといてといえば、ケータイ片手にうんと言うだけです。みてる?と聞けば、みてる、と答えるだけ(^^;;
    こういうときも、子どもみといてと言うより、オムツ替えて、積み木で遊んで、と具体的にお願いした方がいいです‼︎
    1時まで子どもと遊んで、その後ゲームしていいから、とか笑

    • 8月2日
  • kkku

    kkku

    たぶんまた怒ってるなー程度で考えてるかと思います…
    なかなか旦那の親に言うことはなかったので、このまま向こうからなにもなければ1度相談してみようと思います!
    せめてごはん中だけでもやめてほしいです。それさえできなかったらもうお手上げです…笑

    子供が産まれる前に、こんな大きな子供の子育てが待ってるとは思いませんでした!笑
    細かくこれはこう、と教えていかないといけないのですね。
    投げ出さず解決策を見つけてやっていってること、尊敬します。
    私も心広くやっていかないと、と思いました!

    • 8月2日
  • ちょこママ

    ちょこママ

    もしかしたら、実家に帰ってるか〜ラッキ〜ゲームし放題‼︎とか思われてたらめちゃ腹立ちますね(^^;;
    父親としてというか、大人としてのマナーは守って欲しいですね💦
    旦那ってなぜか奥さんを妻であると同時に自分のオカンと思ってるところがあるみたいです。いい意味では甘えてるようですが、こちらとしてはこれ以上面倒みてられるか‼︎という感じですよね(^^;;
    こちらばかり我慢しては不公平なので、少なからずのゲームを我慢する以上、旦那さんもルールを守らせるようにしましょう‼︎
    お腹が大きくなってきた時期だし、毎日暑いので、どうか無理なさらず、ご自愛くださいね◡̈♥︎
    お互い面倒な息子がいる大変ですよね…

    • 8月2日
  • kkku

    kkku

    そんな風に思われてたらもう実家から戻りたくないです!笑
    ほんとそのようです。
    ずっと一人暮らしをしていたので、家事がどれだけ面倒かわかるはずなのに、やってくれる人ができた途端なーんにもやらなくなりました…
    せめてやるべき事はやる、約束や決まりは守る、それくらいはしてほしいです💦
    そうですね、明確にルールを作って守らせるようにしていきます!
    ありがとうございます!
    聞いて頂けて少しスッキリしました❤
    面倒な息子の子育て、お互い頑張りましょう…

    • 8月2日
Mai

私の主人もゲーマーです。
ほんと、ゲーマーって困りますよね😫
別にゲームするなとは言いませんけど、ケジメはちゃんとつけてほしいと思います。
やっぱり育った環境ってやつが出て来てるんでしょうね…💦

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、ゲームするなとは言ってないんです!
    ただ、食事中なり場所を考えてと。
    育ちが悪いんだなと思いたくないですが、そう思ってしまいます💦
    私にとっての常識がないんだなと。

    • 8月2日
みーちゃろす

昔、父もパソコンのチャットにハマったりガラゲーばっか触ってたら母に目の前でガラゲーをまっぷたつ。パソコンの線は隠すかハサミでちょきん!でしたよ。それで、目覚めました(о´∀`о)お金はかかるけどスマホを水ぽちゃもありですねー!そこまでしてもわからないなら救いようがないです。

  • kkku

    kkku

    お母様すごいです!
    私も何度も寝てる間に携帯からアプリ削除してやろうか、携帯投げ捨ててやろうかと思いましたが、そのへんは思いとどまっています。
    そこまでしないうちにどうかわかってほしいです…

    • 8月2日
とまとちゃん

私の旦那さんもゲーム好きで子供をあやす時もスマホゲームやりながらなんです😥
でもご飯食べながらとかはひどいですね…。
kkkuさんを何だと思ってるんですかね😖こっちまで悲しくなってきました。
お腹の赤ちゃんにも悪いと思うので辛かったら実家に帰って全然いいと思います。
しばらく実家にいたら何か変わりますかね?

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます。
    あやすときもスマホ!
    携帯をいじるなと言ってるわけじゃないんですから少しくらい我慢してほしいですよね。
    それなんです、私を一体なんだと思ってるのか…それがつらいです。
    とりあえず連絡があるまでは実家にいようと思っています。
    結婚生活が長いわけではないですか、初めて家を出てきたのでなにか気持ちに変化はあってほしいです…

    • 8月2日
あーみん

ウチの旦那もゲーマーです💦
ご飯食べながらこどもあやしながらゲームです。
ご飯食べながらとかマナー悪いし。
熱いうちに食べないとか失礼だし。
普通のご家庭ならながら食べなんて許されませんよね。

主人の母親には、1人目出産直前の切迫の中、『おおめにみてやってー』と言われ、子も子なら親も親だなーと呆れました。他人の家庭見て、『あそこは甘やかしてる』とかいうくせに、私からみたら息子甘やかしすぎですけどって感じです。
私の中でおおめにみる=小爆発できない=我慢できなくなったら離婚しかないと腹をくくれましたがね。
そして出産すると、子供が健全に育つならいつ離婚してもいいと思うようになったら楽になりました😊
解決策にはなってないですけど、出産したら少しは変わるかもと期待するか、旦那さんのご両親に相談するのもありかもですね〜。まぁ、ご両親も何がいけないのかわからない可能性大ですけど😫

  • kkku

    kkku

    そうなんです、あったかいごはんを食べて欲しくてこっちは出してるのに、冷めちゃうとなんか…ってなりますし、常識的にありえないですよね。

    やはり親が親だとそんな感じなんですね…
    実は旦那の実家が遠いため、お義母さんにはなかなか会えません。
    またお義母さんも体調が悪い為なかなか話せず。
    でも今日連絡がなければお義母さんに相談するつもりです。
    こっちばっかり仕方ないと諦めなきゃいけない現状が本当にストレスです!

    • 8月2日
  • あーみん

    あーみん

    妊娠中ストレス感じさせるな!って思いますよね!!
    我が家はまだゲーマーの夫ですが、生後2カ月頃からゲーム時間は少し減りました。生後1カ月の頃は寝てる時間も長くて、意外と余裕があったりでゲームしたりするかもですが、子供の成長とともにパパも成長してくれたらいいですね!!

    • 8月2日
  • kkku

    kkku

    ほんとにそれです!
    家でくらいストレスフリーでいたいのに、旦那からのストレスまで与えられたら耐えられません💦
    やはり子供が産まれてか変わることが多いのですね。
    今回の事もうまく解決して、私も子供が産まれたら変わってくれると信じて頑張りたいです!

    • 8月2日
ぷにまる

昔私自身ゲーマーでよくボイチャでマルチゲームしてました!
自分も中毒的な感じではまっていたので周りがいくらやめろといっても自分が飽きるまでやらないとおそらくやめないかと...
あと無理にやめさせると余計やります苦笑
子供が産まれたら変わってくれれば良いですけどいい意味で何かきっかけがあるとすぐやめれると思います!

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます。
    やはりはまるとなかなかやめられないですよね。
    ゲームするなとは言ってないのだから、今のうちにやる場所、時間を守って欲しいです。
    なにかきっかけがほしいです。
    子供が産まれたら変わると何度も言い聞かせますが、その前にこっちがストレスでやられそうです笑

    • 8月2日
ママリ

うちのもゲーマーです。
浮気するならゲームに金使うと豪語しているくらいで呆れます 笑

うちも子供できるまではご飯、トイレ、お風呂、寝る前常にゲームで辛くて一緒におる意味ないね…と話ししてもダメでお姑さんに泣きつき説教してもらいだいぶゲームする頻度は減りました。

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます。
    そんなにゲームが好きなんですね!笑

    やはり最後は実の親なんでしょうか。
    あまり私も言いたくないのですが、変わらなければお義母さんに連絡しようと思います!

    • 8月2日
みんじゅ

懲らしめる為に、実家帰ってもしばらく、連絡せずにしてた方がいいと思います。・°°・(>_<)・°°・。

うちの奴もいっつも食事中にゲームしてますが、流石に私も今日から叱ろうと思います(笑)

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます。

    そうですよね、とりあえず連絡せずにいようと思います!
    少しは反省してほしいです。

    食事中くらい携帯おいてほしいですよね。
    なにかしながら食べてたらおいしいもまずいもわからないだろうから、これから嫌いなものたくさん出してやろうかとかも思いました笑

    • 8月2日
きょん

もうご飯作らなくて良くないですか?(笑)欲しかったら自分で作れば?みたいな!そしたらゲームの時間減りますしね🙄(笑)

スピーカーにしてるなら、わざと「うるさいな」とか「ご飯!!」とか明らかに怒ってるのを相手にも聞こえるようにデカデカと言うとか。

うちもゲーマーでご飯の用意も手伝わずに食卓に並ぶまでゲームして、並んだと思ったら席に座って「茶。」🙄自分で取ってよって言ったら不機嫌ちゃん。義母のせいです(何でも全部してあげてた。現在進行形で)

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます。
    もう作らなくていいですかね?笑
    ほんとに自分のは自分でやって!ってなります。

    一応友達だし気を使ってこっちは声に出さずに注意してるのに、それもバカバカしかったなと。

    自動的にごはんが出てくるシステムじゃないよ!って感じですよね!
    お手伝いさんみたいな扱いならそのぶんの給料ほしいです。

    やはり育ってきた環境もあるのですね。
    いい歳して当たり前のことを怒られてることを恥ずかしいと思ってほしいです…

    • 8月2日