※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

保育園で断乳を進められました。断乳後に子供の悩みが解消されるでしょうか?

保育園の先生にうちの子がぐずる時間が多いのと、給食を食べない、お昼寝時間が短いことから断乳進められました。
断乳したら、こういうのはなくなるんですか⁈

コメント

さちこまま

授乳をやめると
やはりすごくお腹がすくので
ごはんしっかり食べてくれると
思いますよ(*´∀`)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    確かに、昨日の連絡帳に給食食べるようになったと書いてありました😳✨

• 8月2日
  • さちこまま

さちこまま

まだ1歳前みたいなんで
    お子さんの様子を見つつでも
    良いかなと思いますが
    ごはん中心にして授乳の回数を
    減らしても良いかなと思います!

• 8月2日
ここた

ご飯をしっかり食べるように
なるけど無理に断乳する
ことは無いと思います!
赤ちゃんには欲しがるだけあげた
方がいいと言われてるし☺️
わたしは長男の乳離れは
遅い方でしたよ!
成長の個人差だと思います((^ω^`))ゥ,、ゥ,、

• パンだ

パンだ

• 8月2日
  • パンだ

パンだ

すいません💦途中で投稿になってしまいました🙇‍♀️💦

そうなんですよね😣
    わたしも保育園行きだして頑張ってるのに、おっぱいあげないのは可哀想だよなぁ😢とすごく思います…
    断乳して、ご飯は食べるようになるとしても保育園で泣かなくなったりするんでしょうか?

• 8月2日
  • ここた

ここた

保育園は、ほんと周りの環境
    とか赤ちゃんのその日の
    気分とかだから泣く日もあれば
    泣かない日だってあると思いますよ☺️
    断乳したからって
    泣かないとは限らないと
    思います(`・ω・ ;)
    長男もギャン泣きよく保育園で
    してましたよぉ!
    保育園で言われたことは
    聞き流してあまり深く考えなくても
    大丈夫だと思います😋💛
    子供はママに甘えたい
    だけなんだし(´・ω・`)

• 8月2日
ファンキー

たぶん、断乳したらおっぱいほしさにぐずることがなくなり、食べる量が増えて、さらに活発になりよく寝て〜〜のようなことだと思います。

すぐによくなる方法ではなくて長いスパンでの考えかと…。

• パンだ

パンだ

今は慣れないのと、やはりおっぱい欲しさで泣いているのですかね😣💦

昼に迎えに行くと他の子は給食食べ終わり昼寝待ちで眠そうなんですが、うちの子だけギャン泣きです😱💦

断乳してよくなればいいですが…😢

• 8月2日
ふみころん

私も良く保育士さんから断乳を勧められました。
でも、やめることはないです。
むしろ11ヶ月で保育園へ行っているのならば、ここで母乳をやめてしまうと、安心できるものまで奪ってしまうことになるので続けてあげてほしいと思います。

確かに母乳やめたら食べるかもしれないですが、
お腹すいてないから食べないのではなく、保育園という家から離れた環境や、すぐにおっぱいがもらえないもどかしさからのぐずりだと思うので、もうしばらく様子見たら、ここではどんなに要求してもおっぱいはもらえないんだな…と諦めることができると思います。

うちの息子は1歳2ヶ月、娘は9ヶ月から保育園へ通っていましたが、母乳は続けていましたよ✨
保育園ではたくさん給食食べて、帰ってきたらおっぱいしようね!と声かけしていました。

• パンだ

パンだ

授乳つづけてらっしゃるんですね!

ほんとに、今までずっとおっぱいあげてたのに、いきなり保育園に連れてかれ、知らない人ばかり、家に帰ってもおっぱいもらえないじゃ、子供だって心の拠り所がなくなりますよね😢💦

おそらく、保育園でギャン泣きし続けたり給食食べなかったりする事無ければ断乳進められなかったのかな…😢とも思います。
    でも、娘も毎日頑張って行ってくれてるからわたしも帰って来たら抱きしめてあげたいです😂💕

• 8月2日

うちの子はおっぱいにそんなに執着なかったこともありますが、卒乳してから日中のご機嫌っぷりが今までと全然変わりました!
ぐずることが少なく遊んでたら息吸って!!ってくらい爆笑してます笑
無理に辞めたら最初はぐずりそうな気がしますが、私は卒乳していいことしかなかったです😊

• パンだ

パンだ

そうなんですね😂

やはり一番は自然に卒乳ですよね💦
    娘はまだまだおっぱい欲しいと思うのですが、保育園に預ける側としては、先生に言われたら断乳やらなきゃ💦って焦ってました😢

断乳してまだ4日目なのですが、娘はまだ園でよく泣いてますね😣
    断乳がいい方に向かってくれることを願います😢

• 8月2日
ファンキー

何が嫌なのか原因を先生が見つけられればいいのですが…。先生が怖い顔してないといいけど。

慣れるまで頑張るにも何で泣くか分かれば、嫌ながらもご飯食べたりすると思います。

保育園を頑張ってるので甘えさせて下さいね。