※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

身長150㎝の方がエルゴ抱っこひもを使っている方いますか?使った感想を教えてください。購入を検討中で悩んでいます。

抱っこひものエルゴを使っている人で身長が低い方、150㎝くらいの方いますか?

使った感じはどんな感じですか?
買おうと思ってるんですが悩み中です…💦

コメント

あやね

152センチでエルゴ使ってます!
他の抱っこ紐を使ったことが無いので比べられないのですがかなり安定していると思います。
ただ肩紐がゴツいので肩からはみ出していて見た目的にはおかしな感じです(-_-;)

マシュ

こんにちは!150センチですー!
お子さんは大きめな子ですか??うちは1ヶ月検診で5キロ越え、5ヶ月で8キロ到達の子だったので、エルゴ買ってすごい良かったです〜(^^)
肩への負担がぐっと減りました(*゚▽゚*)

身長が低い分、他のママより大変ぽかったのは子供が寝たときにかける頭カバー?を肩紐のボタンにつける動作ぐらいですかね^_^
(ボタンが肩より後ろにいってしまってつけづらかった)
エルゴオリジナルを使ってたので、最新のはまた違うかもしれません。

エルゴは大きめなので、腰が座ったぐらいに使うのがちょうどいいと思います。
お店に行って実際に子供を入れて試してみてからがいいと思いますよ♪
他とも比較できるし^ ^

月齢低くて使いやすかったのはベヒービョルんの抱っこ紐がおすすめです(^.^)

• マシュ

マシュ

私はカバー以外は特に困ることはありませんでした( ^ω^ )
    見た目も、他の抱っこ紐使おうが子供がデカく見えるのは変わらないですしね( ˘ω˘ )

• 8月2日
  • milk

milk

そーなんですね!
    トイザらスとかでちょっと試着してみようと思います🍀

• 8月2日
milk

うちはそんなに大きい方ではないと思います!1ヶ月検診では3600㌘とかだったので!

頭のカバーをつける動作以外は別に困ることはなかったですか?

ふみころん

149センチです!
エルゴ使っています。

確かにスタイリッシュに見えるような抱っこ紐にも挑戦したことありますが、とにかく肩が痛い…3ヶ月にもなると6〜7キロはあるので、それが肩にかかると何もできません😔

エルゴは、肩の部分がゴツイ気がしますが、使ってるうちに気にならなくなりました。
とにかく楽ですよ!
真ん中の子は3歳半までおんぶで使っていましたが、全然苦ではなかったですね✨

マーンマ♬

147センチエルゴを使ってますよ(^^)
トクに不便に思ったことは無いです。
あちこちギューギューに締めますが、いろんな部分が太いので痛くもないです!
旦那と一緒に使ってます!

ただ…新生児〜4ヶ月くらいまでインサートが必要で、コツが掴めるまでは大変でした。

ゆいと

150cmですが新生児からインサート不要との事だったのでエルゴアダプト使ってます♪
痛くなりにくいし私はおすすめですよ( *ˊᵕˋ)ノ
ただ肩の部分はかなり調整して使ってますがやっぱりちょとゴツくなりますが子供の体重が増えてくにつれ買って良かったなと思います♡
冬とかわエルゴの上にコートとかきてガンダムばりにいかつくなりましたけど…まあこれわ身長関わらずどの方も一緒だと思いますがww