※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

母乳育児中の方へ。母乳パッドの交換頻度について質問です。使い捨てと洗って使う布タイプを併用しているが、毎回交換していないことに不安を感じています。皆さんはどうしていますか?

母乳育児をされている方に質問です。
授乳間隔が空くと、母乳が滲み出てくるため母乳パッドを使用していますが、みなさんパッドって毎回替えていますか?
使い捨てと洗って使う布タイプを併用していて、一回の量もそこまで多いわけではないし、なんだかもったいないので毎回は交換してないんですが。。。
もちろん衛生面では毎回替えるべきなのでしょうけれど、みなさんどうなのかなと気になりまして(>_<)教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

毎回変えてないです(><)

漏れるなぁぐらいまでの時とお出かけ前に変えてます!
ちょっとだけとかなら変えないです😂

  • littlefalls

    littlefalls

    そうですよね!安心しました。ありがとうございます😊

    • 8月2日
ゆうき(*´ω`*)

私も毎回は変えてないです。お風呂上がり、出掛ける前、だいたい朝方パンパンになって出てる事が多いので変えたりなどです!
授乳して、清浄綿でふいてるので大丈夫かなって勝手に思ってます~(;´д`)

  • littlefalls

    littlefalls

    ありがとうございます😊
    授乳後清浄綿で拭いてるのですか!私何もせずそのままですが拭いた方がいいんですかね(>_<)

    • 8月2日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    最初、そのままにしたら胸が痒くて痒くて我慢できなくなって書いてたら真っ赤になってしまったので拭くようになりました(^_^;)

    • 8月2日
  • littlefalls

    littlefalls

    そうなんですか!赤ちゃんの唾液のせいですかね?産院で拭かなくて大丈夫と言われたけど、気になって最初は水で濡らしたティッシュで拭いてましたが、最近そのままでした…😢

    • 8月2日
ますこ

変えてないです(;_;)
そこまで汚れてなければ一日中同じの使ってます!
漏れそうであったら変えるって感じです!

  • littlefalls

    littlefalls

    私もそんな感じです…1日1〜2回しか替えてないです(>_<)でもみなさん毎回じゃないということで安心しました!

    • 8月2日
ririri.t

朝起きてから、汗をかいた時、間隔があいて結構染み込んでたら変えます!
一日に1回〜2回くらいですかね?!
外出するとあげるタイミングが減って溜まるので、一日や半日外出時も変えてます!

  • littlefalls

    littlefalls

    ありがとうございます!毎回じゃないということで安心しました!まさか私だけかと思ってしまいまして(>_<)

    • 8月2日
Reeeeee

変えなきゃなぁ~って思いながらも
変えてないことが多いです😱😱😱
1日3回くらい💦💦💦です…
毎回は無理ですよね…😭

  • littlefalls

    littlefalls

    私3回も替えてないです😓替えなきゃーと思いますが触ったらサラサラだし…大丈夫かなって笑笑 でもちょっと気になって質問してしまいました(>_<)

    • 8月2日
ちぃ

混合やけど
最近昼間は母乳です💫

お出かけする時とか
おっぱいあげる時に
授乳パットが臭い時に替えますww

  • littlefalls

    littlefalls

    私も混合で夜寝る前だけミルクです♪
    パッド臭い時あります!?臭い嗅いだことなかったです(>_<)ちょっと次嗅いでみます…

    • 8月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    今の時期特にですけど
    結構臭いだすw
    周りにも匂い出てそうで
    そん時は替えますw

    • 8月2日
deleted user

お風呂上がりと、汚れが気になった時、汗書いた時しか替えてません!

毎回替えた方がいいらしいですが、面倒で😅

  • littlefalls

    littlefalls

    そうなんですよね。私は基本お風呂上がりのみであとは汗かいた時くらいです(>_<)でも袋に毎回交換を!とか書いてあってマズイかな?と思いまして😭

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になるなら替えた方がいいと思いますが、
    毎回替える方は少なそうですね(笑😂

    • 8月2日