※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

予定日まであと10日で、痛みが強くて起きた。本陣痛か不安でトイレに行ったが、痛みは10分で収まり、おしるしや破水は必ずしも本陣痛とは限らないのか疑問。本陣痛はいきなり来ることもあるのか気になる。

予定日まであと10日👶💓
いつもより強い痛みで起きちゃいました💦

まだ起きる時間じゃないけど、
朝のトイレタイムなのか
いつもより強めの前駆陣痛なのか
本陣痛なのかよくわからぬままトイレへ…(笑)

測ったら10分位痛み続いて…
トイレで(lll-ω-)チーンってなってました←
それから痛みおさまっちゃってるし…
ってことは本陣痛ではないですよね(´°ω°`)??

本陣痛って必ずおしるしか破水って
あるものですか?
いきなり本陣痛だけくることってありますか??

痛みがいつもより強かったから
まさか(灬ºωº灬)!!💓と思ったのに…orz(笑)

コメント

ちいちゃん

急に痛くなり
10分間隔前後で痛みがありました(*´-`)
私の場合おしるしと陣痛が同時に来ました💦
お腹痛くてトイレに行ったらおしるしがあり、
お腹の痛みが治らず感覚を計ったら
10分ぐらいだった。って感じです。
でもおしるしがなく、陣痛が来る人もいるみたいですよ(*´◒`*)

  • ねこまる

    ねこまる


    コメントありがとうございます💓
    おしるし無い人もいるんですね💡

    痛みの持続時間って本陣痛だと
    数分で終わって、それが10分おき
    って感じですよね??💦

    • 8月2日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    おしるしない人もいるみたいなんで
    ほんと人それぞれだと思うんですけど
    わからないですよね😔
    私の場合前駆陣痛があったのかなかったのか
    よくわからないぐらいでした(笑)

    痛みが1分ほど続いてそれが10分おきで
    陣痛の間隔を図るアプリでやったら
    きっちり間隔が空いててこんなにも
    規則正しく陣痛がくるものなのかと思いました(笑)

    予定日近くなるとそわそわして少しでも
    変化があると陣痛が来たのか!?
    って思いますよね💕

    • 8月2日
  • ねこまる

    ねこまる


    そうなんですよ💦
    前駆陣痛って言ってもそんな痛く無いし
    これカウントするのかなー?
    と思いつつ、いつも測ってました(笑)

    それが今朝はお腹壊したみたいな痛みが
    激しくきたので「おっ!」と思ったのに…
    すっかり痛みは落ち着いちゃいました( ´-` )♡チーン

    もうソワソワしっぱなしです😁💦

    • 8月2日
ちゃんk

おしるしも破水もなく本陣痛は全然よくありますよ!

ただ、本陣痛はある一定の間隔のことが多いです
どんなに長い陣痛でも二分以上続く痛みは陣痛ではないと思います
本陣痛で10分も続いたら産まれるまでに精神やられます😂

わたしも予定日間近の時は楽しみすぎて
ちょっとした腹痛でも陣痛かな?と期待してたのでお気持ちわかります*ˊᵕˋ*
焦らず待てば必ず会えるので
もう少しだけ最後の身一つの期間を楽しんでください*ˊᵕˋ*

  • ねこまる

    ねこまる


    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!!💡
    引き続き痛みは記録するようにします⭐

    ですよねー(´◦ω◦`)💦
    本陣痛くるまでもう少しゆっくりすることにします😁💦

    • 8月2日
ふうももmama

先週38w1dで出産しました!
お腹全然下がってない、いきなり5分間隔、おしるし無し破水なしでしたよー😂
産院着いて、45分後には生まれました😮会陰にキズ一つ無しです^^
ちなみに一人目もいきなり5分間隔、生まれる2時間前におしるしでした❕
もうすぐですね♥️スーパー安産菌を置いて行きます❕

  • ねこまる

    ねこまる


    コメントありがとうございます💓
    おーっΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    まさにいきなりなパターンですね!💡
    スーパー安産じゃないですかっ😆❤️
    素晴らしい✨

    会陰…クリームとか何も塗ってないから
    何気に心配してます(笑)

    あれからどうも貧血みたいな
    頭がボーッとフワフワする感じが
    残っているので、
    今日はゆっくりすることにします😌💕

    安産菌ありがとうございます😁😆💓

    • 8月2日