※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

介護の仕事をしてます、7月から職場復帰して昨日異動の話をされました、…

介護の仕事をしてます、7月から職場復帰して昨日異動の話をされました、産休前に働いてたユニットです。育休中前のユニットには夜勤できる人が多いから戻れないと言われ、イマノユニットにきました。わたしが希望したなら話しはわかりますが、ひどくないですか?夜勤ができないから夜勤できる人と交代するから前のユニットに戻ってって(´Д`)育休あけのときから交代して異動させれば良かったのに(´Д`)

コメント

マタハラもありますからね😅
私はパートからフルタイムに事業所は固定しないでいろいろ、、市内から自動車道使うとこまで、、 それが復帰条件でした😅 当時は事務だったんですが、1歳の子がいて、それは無理と悩みました、、悩んでる最中に妊娠が分かり辞めることにしましたが、介護職って突然、無茶なお願いを普通にしてきますよね😅

今の会社(ディ介護員)も入って2ヶ月で時間伸ばしてほしいって(^_^;)二人目が病院通いだしリハビリもあると伝えたら、あまり言ってこなくなりましたが、、
突然、小規模多機能スタッフに移動って方もいたし(新人さんと主任)
主任が変わりなかなか周りも大変そうです😅 サービス残業が普通だし

介護って大変ですよね😅

• みー

みー

ありがとうございます。リーダーに子供がいるからわかって欲しかったんですよ、ショートのとこで身体的に楽なんです(´Д`)異動ってなるとからだきついんですよ、抱える人多いとこですから(´Д`)

• 8月2日
a.y.a.

わたしも介護職です。
来年仕事復帰の予定ですが、上の子の産休前にいた部署に戻れるかは謎なところで今からどんなことになるのかドキドキしてます😅
夜勤はできないことは伝えてありますが、一応正社員で戻るつもりなので、デイサービスなどに配置してもらわないとまたいいように使われるなーと気が重くなってます😅
ほんと、人手不足とかなんかで雑な扱い受けたりしますよね😑

• みー

みー

雑な扱いとしかとらえないですよね(´Д`)

• 8月2日
  • a.y.a.

a.y.a.

もうでも諦めですよね笑
    今の施設は人間関係が結構いいので、とりあえず復帰する方向で考えてますが、戻ってみてやっぱり難しければ辞めようと思ってます!
    施設はたくさんあるし、この際パートでもいいのかなー?と。
    今のところでパートになると、通勤時間も掛かるし扱い的には社員と変わらないので勿体無い気もして😅
    諦めながら働くしかないですよね💦

• 8月2日
ことり

介護はそんなもんと諦めるしか…
私も介護していて、産後2ヶ月で復帰してくれと言われ、復帰したらしたですぐ時間延ばしてくれと言われ…
ハッキリ言って育休取れるだけでも羨ましいです。
子どもがもう少し大きくなれば、私は介護は辞めて違う仕事に就こうと思っています。
正直、産後2ヶ月で復帰して、まとまった睡眠が取れずにフラフラ状態で仕事していたら子どもが可愛く無くなりました。

• みー

みー

きついですよね、二ヶ月はまだ痛いし、出血が続いてました。介護は大変です(´Д`)

• 8月2日