※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choPಠ_ಠ
妊娠・出産

お腹が下がってきている気がしますが、お産が近い兆候でしょうか?同じ経験の方、話を聞かせてください。

こんな時間ですが起きてらっしゃる方いらしたら教えてくださいm(_ _)m

今日の夜8時過ぎぐらいから、何回か前駆陣痛かな?ってゆう下腹部と腰の痛みがあり、忘れた頃に痛みがくる感じでした。

そして、つい先程、膣?お尻?にイタタタ…と声が出るぐらいの痛みを伴う胎動があり、尿道もかなり刺激されて痛くて…
なんかもう出て来るんじゃないか?ぐらいの動き?ゴンゴン頭突きで突き上げて来るような(°_°)


お腹は結構下がってきている気はしますが、まだ内診がないので正産期入ってからの子宮口の状態は不明です。
おしるしなどもまだありません(´ー`)

赤ちゃんかなり下がってきてるんでしょうか?
お産が近い兆候だったりしますか??
正産期はいってからソワソワしています。
同じ様な痛み?等あった方いらしたらお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

てつ犬

こんばんわ💡
私はまだ35週ですが、夕方くらいから正に同じような痛みがあり、前駆陣痛なのか?と思いながら、そわそわしてます😵胎動もしっかりあるけど、その度に膣や肛門に突き刺さるような痛みが、、。

  • choPಠ_ಠ

    choPಠ_ಠ

    こんばんは⭐️
    コメントありがとうございます!

    そうなんです!突き刺さる感じの痛みです!
    ソワソワしますよね😵
    てつ犬さんはもうちょっと間おとなしく待ってて欲しいですね😊💕

    • 8月2日
  • てつ犬

    てつ犬

    38週だとこれが本物か⁉︎とドキドキしちゃいますよね💓

    そうなんです、もう少し待って欲しいなぁ😣
    という間もズキズキ痛みます。。笑

    • 8月2日
  • choPಠ_ಠ

    choPಠ_ಠ

    ほーんのり痛いだけでもこれかな?これかな?ってなって、痛みの種類変わる度にあっ!違う?こっちがそうなの?とか思ってましたが😂笑

    今までで1番ちゃんと痛いので今度こそこれだとありがたいです😂😂

    後2週間!そーっと、ゆっくり過ごしてください❤️

    • 8月2日
  • てつ犬

    てつ犬

    ほんと、未知の世界だから分からないですよね(^^;)

    ごめんなさい、ちゃんと痛い←がちょっとツボです😂
    本陣痛になるといいですね◎

    赤ちゃん迎え入れる準備がまだなので、ゆーっくりそーっとやります❤️

    • 8月2日
みみ

こんばんわ!
38wだとあと数日で先生の診察がある頃だったのかなと勝手に考えてます(^^)

声の出る痛みが出てきたらお産が進んできたと見ていいと思います!
初産でもおしるし、破水がなくて進む方もいますよ\ ♡ /
病院へまずは連絡してください!
がんばれ!おかあさん\ ♡ /
きっともうすぐ会えますね\ ♡ /

  • choPಠ_ಠ

    choPಠ_ಠ

    こんばんは!夜分にコメントありがとうございます⭐️

    進んできてるんですね!!
    ちょうど12時間後には検診なんです!まだ間隔が定まってないので、このまま検診の時間まで待っててくれると良いんですけどね(´ー`)

    楽しみです❤️
    早く会いたいなー😭
    赤ちゃんと一緒にがんばります❤️

    • 8月2日
  • みみ

    みみ

    こちらこそ!(^^)

    だと思います\ ✩ /
    開いてきてるような気もするし‥うーん?
    ドキドキしますね\ ♡ /

    でも朝イチで一応電話入れたほうが向こうもスムーズに診てくれるかなと思います(^^)
    待ち時間が少なくしてくれるとか云々‥

    楽しみですね\ ♡ /ファイト!
    水分たくさんとってくださいね\ ♡ /

    • 8月2日
  • choPಠ_ಠ

    choPಠ_ಠ

    そうですね!
    すぐ連絡できる様に携帯握りしめときます😂👍

    水分ですね!!麦茶も握りしめときます!笑😂👌

    • 8月2日
ふうママ

自分はそのような感じの痛みや刺激32週からきてました(*^^*)
やはり切迫早産で頸管は短くなってました😥
でももう生産期なのでもうすぐだと思います😆
たのしみですね😍❤

  • choPಠ_ಠ

    choPಠ_ಠ


    夜分にコメントありがとうございます⭐️
    結構早めから来てたんですね!!
    私は切迫とかもなーんも無くここまで来ちゃって急にの変化であたふたしてしまいました(°_°)

    もういつ来てもおかしくないですもんね!楽しみに進むの待ちます❤️

    • 8月2日
ハナハナ❀

私はおしるしからでしたが、いつもと違うっていう違和感は赤ちゃんからのサインでしょうね◡̈⃝
正産期はいるとドキドキですよね‼栄養とって体力つけて備えてくださいね♡

うちは明日が誕生日です。
ってことは今頃前駆陣痛だったな⊙_⊙なんて懐かしんでいます♡そんな兆候も思い出です◡̈*♪

  • choPಠ_ಠ

    choPಠ_ಠ


    こんばんは⭐️コメントありがとうございます!

    おしるしからだったんですね!
    全くなんの予兆もなかったんでビックリ&ソワソワです😳
    そろそろやでー!覚悟しとけよー!ってサインだったらいーなー😍

    明日でちょうど1年なんですね❤️
    おめでとうございます🎉

    わたしもがんばります!!

    • 8月2日
Reeeeee

生まれる前は、おしり激痛でした!
まさに、うんち、出るー😭😭😭😭😭😭😭😭って感覚で💦💦でも出ないんです💦

赤ちゃんの頭が下がって、肛門をおしてる?感じらしいです😆
もうすぐですね💓

  • choPಠ_ಠ

    choPಠ_ಠ

    おはようございます☀
    あ、うんちゃん💩的な感じもあります!やたら快便&オナラがよく出ます笑
    色々押し出されてますね😂

    出て来る時もお尻激痛なんですよね😭
    なんだか近そうなので覚悟してがんばります👶🙌

    • 8月2日
まめまめ

私もまさに今、生理痛のような痛みと腰痛と戦っています!笑
腰痛は前からなんですけど臨月に入ってからは地獄です(´・ω・`)

下腹部、痛いっちゃ痛いんですけど、
元々生理痛のような痛みにかなり強い為、
まあ…計らなくてもいいかあと呑気に構えていますが、これ前駆陣痛なんですかねやっぱり😅

計ってみましたか?
気になるようなら病院で聞いてみるのもありかと思います!

  • choPಠ_ಠ

    choPಠ_ಠ

    おはようございます☀
    結局計ってみよう!って思って一回計ったところで寝落ちしてました笑

    生理痛的なのはわたしも割と強いので、う〜んこれ?どれ?って感じでした🤷‍♀️

    夜中のはズキズキズキ!ってしておおおおおお!なんだこれはぁぁぁぁ!となり、ちょっと慌てましたが😂
    朝起きたらまたほんわりした痛みに戻ってます🤷‍♀️

    様子見ながら病院に聞いてみることにします👌👌

    お互いもうすぐですね!がんばりましょ❤️

    • 8月2日