※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩✩✩
妊娠・出産

胎教についてアドバイスをください。いますか?

みなさん、胎教って何かしてますか??
今24週で、胎動も毎日感じ愛おしくて仕方ないのですが、胎教というものがどうしていいかわからず..こんなのしているよ!!っていうものがあれば教えてください^^*

コメント

はらぺーにょ、22

キックゲームとか
音楽きかせたり
歌ったりしてました!

今でもお腹にいた時に私が歌ってた曲を歌うと落ちつくみたいで泣き止みます💡

胎動を激しく感じるようになってからですが、絵本を読んでみたり自分の好きな音楽を掛けたりしてました(^^)
あとは寝る前に主人と一緒にお腹を触りながら語りかけていました(^^)

妊娠中、旦那が胎教胎教!とうるさく(笑)毎日寝るときに聞こえるか聞こえないかくらいの音量で胎教に良い音楽?をかけてました(^^;)

しーちゃんママ

話しかけたり、モーツァルトとシューベルトなど胎教によい音楽を聴いていました。今でもモーツァルトを聴くと娘はニコニコするので覚えているのかもしれません(^-^)

✩✩✩

お腹にいた時に聞いた曲を聴くと泣き止むのですか!!なんて素敵なんでしょう!!胎教の大切さがわかりますね!!ありがとうございます

✩✩✩

絵本は口に出して読むのでしょうか??
語りかけ、「おはよう」「おやすみ」しか言ってないです󾌼

✩✩✩

寝る時に音楽をかけていたのですね!!参考にさせていただきます!ありがとうございます

✩✩✩

モーツァルトとシューベルトですか!!!やっぱり覚えていたりするのですね♡私もしてみます!ありがとうございます

ぼごーる

妊娠中にsuperflyの愛を込めて花束をに何故がいきなりはまって歌い続け、お昼寝の時は聞きながら寝ていたら、こももももさんと同じく、ぐずった時に歌えば笑ったり、子守唄代わりに歌うと寝てくれますよ〜!
生後間もなくからというわけではなくて3ヶ月位の時からそうなりました!

ぶらいあ

クラシックですと、ヴィヴァルディも良いそうですよ!
私はまだ7週ですが、ディズニーの好きな曲を歌い聴かせたりしています♪

❁ayuzuta❁

特にこれという胎教は
していませんが、
胎動があった際には
極力話しかけるようには
してます(*'͜')⋆*

もふもふもっち

安定期に入ったら好きなアーティストのライブに行ったりDVD見たりして、私自身が楽しい、心地よいと感じる音楽を聞いてます。
今は赤ちゃんと一心同体なので、私が心地よい音楽は赤ちゃんも心地よい、逆に私が不快な音楽は赤ちゃんも不快だと思うので。

✩✩✩

歌ったり聞いたりしていたら、効果はあがりそうですね♡
3ヶ月頃からですか!!私も音楽聞かせてみたいと思います!ありがとうございます

✩✩✩

ヴィヴァルディですか!!!
ディズニーの曲もいいんですね♪そちらの方が聞きやすそうです󾍄ありがとうございます

✩✩✩

話しかけも必要ですよね!!
胎動があった時にお腹をポンポンするくらいしかまだ出来てません󾌼

チョロ美ー

今日ピアノがある実家に寄ったので弾いてみました!

水の中にいる赤ちゃんには聞こえてないよって言う人もいるので、音が届いてるかは分かりませんが、まぁ自己満足です笑

✩✩✩

ライブにも行かれてるのですか!!ママが聞いて心地良いと感じる音楽なら、きっと赤ちゃんも心地良いでしょうね^^*
ほんと一心同体ですね♡

✩✩✩

水の中でも振動が伝わって赤ちゃんも喜んでいるでしょうね♡自分で弾けるなんて素敵ですね!!

narunva

読み聞かせしてます♪
9ヶ月入ってからですけど(゚o゚;;
本を読んでいる時は胎動が無くなり、オルゴールかけて寝ようとすると動き出します。
本が嫌いなのか、又は真剣に聞いているのか…
生まれてからが楽しみです笑。

✩✩✩

ほんと、産まれてから楽しみですね!!笑そんなに違うものなんですね!!余計愛おしくなりますね♡

ぶらいあ

ディズニーは自分が好きだからなのですが、クラシックやオルゴールにアレンジされたCDも出ています。
結婚式のBGMにと、ディズニーホテル(ミラコスタ・アンバサダー)のウエディング用アルバムをレンタルしましたが、胎教にも良さそうなアレンジの曲が沢山ありました♪

やはり胎動あると愛おしく感じるのですね。私はまだまだですが、☆☆☆さんのお話を聞いて自分にも早くその日が来て欲しいなと思いました(・v・`)

✩✩✩

ディズニーからそんなにアレンジしたものがあるなんて知りませんでした!!是非買いに行ってきます!!ありがとうございます!
妊娠初期は本当に赤ちゃんがいるのか心配でしたが、胎動を感じるようになり、お腹が動くのを見るとたまらなくなります♡ぷらいあさんもこれからが楽しみですね^^*お身体、お大事にしてください!!