※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

前乗せ自転車を始めた時期や子供の反応、行動範囲について教えてください。

前乗せの自転車使ってらっしゃる方、いつから使い始めましたか❓腰が座ってたら大丈夫みたいですが、皆さん何ヶ月くらいから使ってらっしゃいますか❓始めは泣いたり暴れたりしましたか❓自動車運転出来ないので自転車があれば行動範囲が広がるなーと考えているんですが🚴‍♀️

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

一歳前に付けました!ぐずった事ないです😋❤

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊やはり1歳くらいですかね❤

• 8月2日
まこ

乗せる椅子によって対象年齢があるので、確認してみると良いかと思います 😺

うちの自転車は対象1歳からでしたが、保育園に通わなければならなかったので10ヶ月から乗せてました。

息子は自転車が好きなようで、泣いたりはしなかったです。

ただ風にびっくりするので、晴れでもレインカバーや徐行してました(笑)

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊確認してみます!!自転車ずきになってもらいたいです

• 8月2日

1歳頃だったと思います!
ベビーカーがもともと嫌いでベビーカーに乗って暴れ出したら抱っこしてましたが13キロあったので限界でしたし、歩き出して色んな公園に連れて行きたかったので購入しました!
自転車大好きです!家だと抱っこかオッパイじゃないとなかなか寝ない我が子ですが、、寝ます!笑 気持ちいいらしいです!

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊やはり1歳くらいの方が多いですね😊自転車好きになってくれるといいなと思います

• 8月2日
み

8ヶ月半、10.2キロの娘ですがもう乗せちゃってます😅
対象年齢は調べてないです💧

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊親の都合もありますよね😊ウチの子は少食小柄が悩みなので羨ましいです😭

• 8月2日
むくいぬ

1歳の誕生日に買いました。
1歳から乗せてます。

嫌がる事はないです。

自転車大好きみたいです。

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊やっぱり1歳が多いですね!!検討します😊

• 8月2日