※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80
家族・旦那

旦那の従姉妹が出産予定1週間前には結婚式をします。私はその頃臨月で…

旦那の従姉妹が出産予定1週間前には結婚式をします。
私はその頃臨月で里帰りするし、断りました。

聞いた時は、「実家帰るし、もし生まれたとしても旦那おらんくても別に大丈夫やろ」
って思っていましたが、近づくにつれてよくよく考えてみたら
母は娘を見なきゃだし、父親も弟もいるけどそばにいろっていうと2人とも気が引けるだろうし(私も笑
旦那がおらんかったら、弟でもいいかなーって感じですが、
まだ未婚だし、立ち会わせるとこの後トラウマになられても困るなーって(笑)

やっぱり旦那がいてくれたらなーっていう考えになってきました(;´ρ`)

今になってやっぱりいってほしくないって思ってきました。県外だし泊まりで行くみたいで(;´ρ`)

こぉいう場合どうしたらいいのでしょうか_| ̄|○ il||li

二人目だし、やっぱり一人でのりきるしかないでしょうか😰
もし結婚式の前日とか当日に生まれたりとかしたら、いてくれなかった旦那のことを根に持ちそうです😖

一人目のときは間に合わず、陣痛中も傍にいたにもかかわらず、手も握ってくれなかった旦那に根にもってしまっています😱

コメント

ayapyn

旦那さん断ってくれなかったんですか(•́ι_•̀ )?
私も予定日1週間前に結婚式ありましたが車に入院セット積んで行きました!
産まれたら家族全員欠席ってことを理解してもらった上で出席にしてもらいます!
産まれなかったら産まれなかったでみんなで出席して産まれるなら立ち会って貰えばいいんじゃないですか?

• 80

80

断るどころか、来てほしいって言われたから行くっていってました。その時点で殺意が芽生えました^_^;配慮しない義両親にも殺意。ほんとムカつく😒
    ドタキャンしてもいいなら、いってくればいいとはいったんですがどうなることやら。。って感じです(;´ρ`)

• 8月2日
pekori

私だったら断って!って言っちゃいます😰
上の子の予定日の近くの日で、旦那の友人が結婚式でしたが、県内でしたが断ってくれました。私たちの二次会の幹事をやってくれた人だったので、悩んでましたが…
結局予定日より早く生まれたので二次会だけ行かせてもらってましたが🤔

2人目は1人でも大丈夫かなって思ってましたが、やっぱりいてくれた方が心強くてよかったです。病院着いて2時間かからずの安産で、ほんと最後の方しかいなかったけど、それでも助かりました。
上の子の時、あんまり頼りにならなかった上、いざいきもうという時に旦那が倒れたのでママストップ!みたいになって迷惑かけられましたが、下の子ではちゃんと手伝ってくれて名誉挽回しました。
出産の時のことってこっちはずっとねにもっちゃいますよね!

• 80

80

遠回しでいってたんですが、やはり遠回しぢゃわかってなかったです😒💦
    はっきり言わないとわかんないですね。。
    わたしも一人目は10日早かったのできっと今回も早いだろうなぁって感じです😅

やっぱり二人目でもいてくれたほうがいいですよね!ほんと出産って一生根に持ちますー😅挽回のしてほしいです😩💦笑 もしまた間に合わなかったら、もう仲良くできないかもです😭😭

• 8月2日