※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

産後3週間で悪露が再び増え、家事をすると赤い悪露が出ることに不安を感じています。母乳に影響するか心配で、ゆっくりするべきか迷っています。1ヶ月健診で相談するつもりです。

産後の悪露について

産後3週間です。

今回は里帰りせず、最初の2週間は義母などに来てもらい家事をお願いしていました。
その頃は、悪露も減っていて色も褐色であまりナプキンも汚れず「終わったのかな?」っという感じでしたが、

その後料理や洗濯や簡単な掃除など家事を自分でするようになると
また赤い悪露が出始め、
今は沐浴など少しハードなことをすると
どばっと出てしまいます…😞

完母なこともあり母乳の量に影響するのではと不安です…

こんな感じは正常ですか?
まだ家事などはあまりせずゆっくりしなくては駄目なのでしょうか?

1週間後の1ヶ月健診でも聞いてみようとは思いますが
同じような方いたらお話聞きたいです。

コメント

のんま

1ヶ月検診までナプキンしてました!

1ヶ月はやはり安静にされ、家事などは任せる方がいたらお願いしたほうが、いいと思います♪

老後にくるみたいですよ、、

  • もっち

    もっち

    老後にくるって言いますよね💦
    出来るだけのんびりしようと思います!

    • 8月2日