※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

里帰り中の新米ママです。母親のサポートに感謝しつつ、家に戻る不安があります。里帰り後の慣れについて相談です。

娘が生後1ヶ月の新米ママです。今里帰りをしています。
わからない事だらけですが、母親にサポートしてもらいながらなんとかやっています!
お盆過ぎあたりに家に戻る予定なのですが、今現在母親に甘えてしまっているので戻るのが不安です(;ω;)
里帰りをされた方、家に戻ってどれくらいで慣れましたか?

コメント

ちゃん

私は出産直後旦那と喧嘩して
なんやかんや2か月も実家にいました!笑

実家にいるのも凄く楽でしたが
何処か気を使うものがあって
(何もかもやってもらって申し訳ないな〜と)

実際家に戻ってみたら
ご飯の支度とかは凄く面倒ですが
2週間もしないうちになれた気がします❤️

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます😊
    確かに気を使います!すごく楽させてもらっているので、、、

    家事をしながら育児って大変ですよね‼︎
    まだ実家ですが、家に帰って慣れるまで頑張ります💪

    • 8月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    後は旦那さんの協力が絶対な気がします(^^)
    でも凄い気持ちわかります💦
    私も自分の家に帰るまで不安でしかなかったです…
    でもなんとかなりました❤️
    なのできだと大丈夫ですよ✨

    • 8月1日
  • らん

    らん

    それを聞いて安心しました✨✨
    旦那にも協力してもらいたいと思います^ - ^

    • 8月1日
deleted user

慣れというか、自宅に帰ると自分しか家の事やる人がおらずどうしてもやるしかないので、案外なんとかなりますよ(笑)

  • らん

    らん

    なるほど!笑 いざ戻ったらやるしかないですよね‼︎なんとかなると思って家に戻ります♡

    • 8月1日
あき

5月中旬から先週まで実家に里帰りしてました。
私もらんさんと同じで母親にかなりサポートしてもらったので戻って3日間は母ロスで不安で泣いてました。
今でも毎日メールのやりとりをしていますが、お世話の面でも気持ちの面でも少し慣れました。1週間くらいですね。

  • らん

    らん

    サポートかなりありがたいですよね(;ω;)母ロス!私も確実になります、、、
    メールやりとりするの安心しますね☆

    • 8月2日
ぷー

土曜日に自宅に帰ってきました(*´꒳`*)わたしも超不安でしたがなんとかなってます😊日中ゆっくりする時間もあります❗️😁

  • らん

    らん

    それを聞いて安心しました✨ゆっくりする時間あるのいいですね(*゚▽゚*)💖

    • 8月2日
  • ぷー

    ぷー

    お互い頑張りましょう❤❤💪☺️

    • 8月2日