※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー(・ε・` )
子育て・グッズ

Hibの予防接種受けるかどうか迷われた方いますか?お話聞きたいです。

Hibの予防接種受けるかどうか迷われた方いますか?
お話聞きたいです。

コメント

すぐり

ヒブって任意じゃなかったような気がします💦

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

定期ですよね!
    それでも迷ってるんです。。。

• 8月1日
  • すぐり

すぐり

副反応か怖かったため私もロタを受けさせるか悩んだことがありました。
    でも、薬や予防接種などすべてのものに副反応はつきものです。無いものなど無いと思います。(副反応が出るか出ないかは分かりませんが…)
    定期の予防接種でさえ迷っているようなら、これから全ての医療行為に対して同じように慎重になさるつもりですか?しんどくないですか?
    お子さんを大切に想っておられるのはすごく分かりますが、定期ならするべきだと思いますよ!

• 8月2日
ゆい

ロタじゃなくてヒブですか?

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

ロタじゃないです!ヒブです😭

• 8月1日
  • ゆい

ゆい

定期は受けないといけないんじゃないんですかね?😅お金もかからないし悩む理由がすみませんが私には分からないのですが💦

• 8月1日
パパンス

Hibって定期ですよ!
やらないと今後、小学校とかに入るときに困るんじゃあないのかなと思うんですが😓
違ってたらすみません!

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

定期ですよね😢
    打ってなくて、小学校の時困ることって何かあるんですか?

• 8月1日
  • パパンス

パパンス

保育園も小学校も細かく記載書類みたいなのがあった気がします😓
    それよりも大人になったとき打ってないと困るかと😓
    私の母もMRを予防接種を受けさせていなくて私も困ったので!

• 8月1日
ワンじろ

迷ってはないですが、、定期接種のものも、一応自分でどんなものなのか(ネットなので限界はありますが) 調べて受けさせました☺
ヒブはかかると命に関わりますよ~(>_<)なぜ迷われてるのですか??

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

髄膜炎が恐ろしいことは知っています。また、ワクチンが定期になったことでヒブによる髄膜炎はなくなったと。

ただ、ヒブは常在菌で、かかっても軽く済む。一部が重症化って書いてるのもあるし、ネットや本で検索魔になってますが、情報が多すぎて分からなくなってしまいました。

予防接種について調べて、効果や副反応など、疑問に思うことは無かったですか?

• 8月1日
  • ワンじろ

ワンじろ

疑問に思うことはあまりなかったのですが、本当情報多いですよね😭
    調べ方の違いかもしれませんが私はかかると後遺症や、命に関わるというものが多かったので受けさせました❇

副反応は怖いですが、それよりかかる方がリスクが大きいもおもいました(>_<)

• 8月2日
ままり

定期でお金もかからないしやった方がいいのではないでしょうか?
何故迷ってるんですか?稀にある副作用が怖いとかですか?

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

お金がかかるかからないはどっちでもいいのですが。。

副反応が怖いのもあるし(その稀が我が子かもしれない)、定期だからと全て受けることに疑問を感じています。

• 8月1日
ぽてと

ヒブだけ迷われているのですか?
他の予防接種は受ける予定ですか?

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

他のも全て検討中です。
    と言っても何も知らずに受けてしまったのもありますが。。

• 8月1日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね!
    中には親御さんの意向で予防接種を受けさせないこともあるみたいですね😄

私は副反応より予防接種を受けていないことで病気にかかってしまう方が怖いと思ったので全て受けさせるつもりです☺️

• 8月1日
  • ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

予防接種が全て悪いと思ってるわけではないのですが😢

病気の怖さと治療法、ワクチンの副反応や有効性など総合的に判断したいと思います。

• 8月2日
ゆり

主人が小児科医をしています。
大切なお子さんのことですから、迷いますよね。
まして、インターネットが身近で情報があふれる時代です。
人工物は〜、天然のものが〜とおっしゃるお母さんが多いのも事実です。
しかし、ネットで感じられた不安は、ネットで解決は出来ないのではないでしょうか。
どうぞ、かかりつけの医師に不安な点はなんでもご相談ください。小児科医でしたら、そのような相談を受けることが多いはずです。
大切なお子さんに接種する物ですから、お母さんもぜひ納得されての接種となりますように。。

りおママ

こんにちは★
うちの子は、1歳までの定期と任意は
全て予防接種打ってきました。
けど、ロタウイルスのワクチンで
腸重積を起こし、肺炎球菌のワクチンの4回目で熱性痙攣を起こしました。

ワクチンについては沢山の調べて
最終的には信頼出来る小児科医を
探して話を聞いて
旦那と何度も話し合い、今後の
ワクチンは日本脳炎を3歳で受けて
その他のワクチンは本人が大きくなって
理解が出来るようになったら
副反応のリスクを話して打つかどうかを
決めさせることにしました‼

確かにワクチンを打たないことによって
かかったときは怖いですが
健康な体にワクチンを打って副反応が
出て苦しむ息子を見るほうが
親として本当に申し訳ないと
思っています。

ワクチンは、強制ではありません。
一番は親御さんが納得することだと
思います。
長文失礼しました💦