※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
子育て・グッズ

旦那の実家にお盆に行く際、娘のお風呂の問題で帰りたい気持ちを伝えられず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

お盆に、旦那の実家に行きます。
お昼頃から行くのですが、おそらく、夜ご飯も食べることになると思います。
しかし、娘は、20時前後に本気寝をしてしまうので、その日はお風呂に入れてあげることができないと思います。こんな、暑い暑い日が続く中、汗もびっしょりかくというのに。。。
早く帰りたいと思い、「娘が本気寝してお風呂に入れないと可哀想だから、早めに帰るって実家に言えないかなぁ?」と旦那に言いましたが、何の反応も返ってきませんでした。
おまえは娘が可哀想だと思わんのかー!!💢と心の中で叫びました。

もう、旦那が早く帰れるように段取りを組んでくれるなんて、夢は見ません。期待しません。
あと、私が直接 義両親に早く帰りたいと言ってしまえば、旦那は不機嫌になるだろうし。

とりあえず、パジャマを持っていって寝る前に着替えさせて、体を拭くタオルを持っていって義実家で寝る前に体を拭かせてもらって(かなり嫌みですかね?笑)、家のクーラーはタイマーをつけていって帰り着く頃には冷えてるようにして…。
・・・という流れを考えてます。

皆さんであれば、どうしますか?

コメント

あおとも

夕方頃にシャワーを借りて、汗を流してあげるのはどうですか?

ちび

なにかで日帰りでそのスケジュールなら、子供だけシャワーで汗を流させてもらおうかと思います。お風呂場でか洗面台かで。

YKmama♥

私なら義実家でお風呂入れるか、可哀想だけど毎日の事じゃなくて1回きり(年に数回??)のことなので帰ってから起こして入れますね〜😅

☺︎

家に帰ってから体拭いて寝かせます。起きてしまったとしてもまた寝かしつけます。

参考にならないかもしれませんが、お風呂や寝る時間が少し遅くなりそうな日は、お昼寝を長めにしてます。
と言っても30分くらいで、ズレる時間も時間も30〜1時間くらいですませてます。

ゆうこ

事前にお姑さんに頼んで夕方お風呂使わせてもらったらどうでしょうか?孫のためならいやとはいわないだろうし…

みくる

義実家で体を拭くなら、お風呂に入れてあげればいいのではないですか(´・ω・`)?
しょっちゅう行っているなら別ですが、たまに行くくらいなら、早く帰るのは難しいと思います。旦那様も、ご両親にお子さんをたくさん見せてあげたいでしょうし。

わたしはタイムスケジュールを崩すのがとても嫌いですが、そういう時は(自分の遊びの都合とかではないので)しょうがないと思っています。

やや

我が家も義実家行くと夕飯までとなるのでお風呂かりて、旦那に入れてもらってますよ。

ゆ〜たん

私だったら夕方くらいに
汗疹予防でいつも体流しているんですよー
または
いつも拭いているんですよーって言って拭いて普段の新しい洋服に着替えさせますね。
寝巻きは嫌味になりそうなので避けます。

にっち☆

皆さま、コメントありがとうございます❗
まとめての返信ですみません🙇

義実家でお風呂…なぜかその考えが思い付きませんでした(苦笑)。
義実家でお風呂かシャワーを借りたいと思います😄
それか、体を拭くなら自宅に帰ってからにします😄