※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

産後の筋肉痛や立ちくらみで困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
生後2ヶ月の息子がいる新米ママです。
産後に関する質問が2つあります!
同じ経験のある方、アドバイスあればお願いします。


①産後、筋肉痛が治らなかった方いますか?💦
子供が1ヶ月過ぎたあたりから今日まで、太ももの筋肉痛が続いています。太ももだけで腕はありません。立ちあがるのが本当にキツイです😢


②産後、立ちくらみ(脳貧血?)が酷くなった方いますか?
妊娠中も2回ほど倒れました💦
産後はまだ倒れてはいませんが、毎日しばらく動けない状態だったり、意識を保つのがやっとな状態があります。

みなさんはどうやって乗り越えましたか?😣
ぜひ聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

Pたろう

産後体の痛みは1〜2ヶ月ありました!オムツ替えや抱っこでなかなか休めないので辛かったです(泣) 脳貧血は産後治りましたが、母乳をあげてると体の栄養を全て持っていかれている感覚でフラフラしてましたよー😭
睡眠不足もあって4ヶ月ぐらいは体調も不安定でした!

  • そうママ

    そうママ

    体の痛みは今だけですかね💦
    急に筋肉痛になったと思ったらいつまでも治らずにビックリしてます💦
    フラフラしますよね😅
    早く体調が安定したらいいんですけど💦

    • 8月1日