※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

妊娠悪阻で入院中。お義母さんに上の子のことを心配され、些細なことでも虚しく感じる。

愚痴ってゆうか、モヤモヤです。吐かせてください。重症妊娠悪阻でもう4度目の入院。上の子もいるので、回復しては退院、ダメになったら入院の繰り返しです。今は上の子は保育園通いで実家の方がいろいろと融通が利くのでお世話になっています。今日、同居させて貰っているお義母さんが初めてお見舞いに。まぁ、お見舞いに来てほしいとも思っていなかったのでそれは良いのですが、"大丈夫?早く良くならなきゃねー。上の子が、1番可哀想。"と。上の子に寂しい思いをさせてしまってるのは百も二百も承知。わざわざ言われなくても日々葛藤してますよ...。入院なんてしなくていいならしてません!!もう...なんか些細な事だけど虚しくなってしまいました。

コメント

しろ

それは心ない言葉(T_T)イライラしますね!体も心もつらい時にひどすぎます。実母ならいい返せるけど義母には言えないから余計につらいですよね(T_T)

• はるはる

はるはる

本当ですよね(ToT)。もう共感してもらえるだけで救われます!!

• 8月2日
のこのこ

大丈夫ですか?
ものすごくツラいと思います(>_<)
私も重症妊娠悪阻で入院すすめられたのでどれだけ苦しいかツラいか少しはわかるつもりです。
早く良くならなきゃって言われてもどうすることも出来ないですし、何より苦しみから解放されたいのははるはるさんですよね…😭
上の子が可哀想って…義母さんは悪気がないのかもしれませんが、追い討ちをかけるようなことよく言えるなと思います。。
無理せずとことん甘えてゆっくり過ごして欲しいです😢

• はるはる

はるはる

そうですそうです😢義母さんって言う立場の人から言われ余計イライラしてしまいます。もう義実家に帰りたくない😱
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 8月2日
おい

私も同じように入院してましたよ。上の子に申し訳なくて泣いてました。今は入院して体と心を休めてください。私は家にいたら余計に何もしてあげられなくて情けなくて辛かったです。時期が過ぎれば少しは楽になるはずですから今は仕方ないんです。義理の母の言葉だから余計に腹立つんですよね。何も言わないでくれるのが一番いいのにね。

• はるはる

はるはる

同じ想いをされたんですね。
    今は仕方ないと割り切るしかないですよね😢。義母さんからはもうほっといてほしいですもん😰💔!!

• 8月2日
なつ

誰も体調を悪くしたい人なんかいません‼️
一番自分を犠牲にしているのは、赤ちゃんをお腹の中で育てているはるはるさんです(>_<)ご家族ははるはるさんを支えるために頑張ってくれてるんです😢お義母様の発言は、ママのために頑張ってる上の子の頑張りを無下にする様な言葉だと思います。

私も妊娠悪阻で入院を繰り返し、娘にかなり淋しい思いをさせています…。お気持ちわかります。
娘の頑張りを無駄にしない為に、私が元気になることが一番大切な事だと思ってます。

• はるはる

はるはる

同じ境遇なんですね、そうですよね、上の子も小さいなりにお母さんがいなくても頑張ってるんですもんね😣!!
    ハッとしました。娘の為にもこんなことで挫けず頑張らないとですね!!

• 8月5日