※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドール
子育て・グッズ

おしゃぶりを使用している方が、お子様に早めに卒業させたい気持ちがあります。おしゃぶり卒業の時期や他の方の経験を参考にしたいと悩んでいます。

おしゃぶりを使われている方に質問です。
いま生後3ヵ月なんですが、新生児の頃から1日合計で30分未満ですがおしゃぶりを使用しています。
私はほとんど使わないんですが、お風呂入ってる間や買い物などで旦那に預けている時にあやしきれず使っているという感じです。できれば使って欲しくないんですが、イライラされるよりかはまぁいいかと最近は諦めてます。
ですが早めにおしゃぶり卒業させたい気持ちはあるので大体いつぐらいがおしゃぶり卒業の時期なのかなぁと悩んでます。

お子様がおしゃぶり卒業されたのは何ヶ月の時でしたか?
現在使われている方は何ヶ月ぐらいまでとか決めてますか?
その子によって状況は様々だとはおもいますが良ければ参考にさせて下さい( ;∀;)

ちなみに今は寝かしつけ時には使用してません(^Д^)

コメント

私もおしゃぶり使ってます(`・ω・´)
大体2歳になるぐらいに止めさせればいいって聞いたのでそれまではやろうと思ってます!!
私は寝かしつけの時に少しだけつかってます!!

• しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

寝かしつけの時におしゃぶり使ってました。1歳10ヶ月の頃にやめさせました。2日間ぐらい泣きましたが、結構あっさり諦めてくれました。

• 8月1日