※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

首が座る時期についてご心配ですか?お子さんのペースで大丈夫ですよ。焦る必要はありません。

みなさんのお子さんはいつごろ首が座りましたか?

長男は3ヶ月でほぼすわってましたが、次男はまだぐらぐらしてます😅

だいぶしっかりはしてきてますが、、
首が座るとだいぶ楽になるのに💦

まだ焦る時期ではないですよね?😣

コメント

はな

うちもっとかかりましたよー!何ヶ月かは忘れましたが🤣なんでもかんでも遅かったです😂

 tomato

長女と3女は1ヶ月くらいで首座ってましたが次女は4ヶ月くらいでしたよ✨
寝返りも5ヶ月でふにゃふにゃしてました。

deleted user

まだその頃は座ってませんでした😅
4ヶ月健診でもう座ってるよ!と
言われましたがたまーにぐらぐら
する時があります!なので完全では
ないのかなって思ってます(笑)

私自身ですが5ヶ月半ぐらいで
座ったみたいですよ😳💭

4匹のこっこちゃん

4ヶ月入ってからでした!
まだ焦る時期ではないと思いますよー😊

☆★

6、7ヶ月頃です🌸😇

にこたん

みなさん回答ありがとうございました♡
まだすわってない子が多くて安心しました🙂
1ヶ月で首が座る子もいるんですね😳