娘と帰省するため、冷凍できるおかずのアイデアを求めています。揚げ物なしで1〜10日保存可能なものが希望です。
娘と二人で帰省するので、その間のおかずを冷凍しようと思っています😊
普段冷凍しているものではレパートリーが少なそうなので、知恵を貸していただきたいです💡
揚げ物なしで1〜10日程度保存可能なものをお願いします^_^
以下自分で思いついたものです
切り干し・ひじき・れんこんのきんぴら
テリヤキチキン・牛肉とごぼうのしぐれ煮・ベーコンとピーマン炒め
ハンバーグ・焼売・餃子・そぼろ・手羽先グリル・サバ味噌
味噌ボール(具材悩み中)
- (*゚ー゚*)(7歳, 9歳)
コメント
♡じゃじゃ丸♡
ドライカレー
牛丼の具
親子丼の具(温めてから卵でとじる事が出来るなら)
ミートソース(パスタ麺も別に冷凍)
焼きそば
とかですかね♡
すーさん
ご主人用にですか?優しい奥様ですね💓😊
キーマカレー(じゃがいもは無し)やミートソースとかよく冷凍しておきます!
-
(*゚ー゚*)
今回は10日程度なのですが、里帰りしていた3ヶ月間コンビニやお惣菜ばかりしか食べてなかったみたいで😞💦
ありがとうございます!
ひき肉いろいろ変えられそうなので、多めに用意して作ってみます😊- 8月1日
くま
焼き飯
お好み焼き
チヂミ
エビチリ
里帰りの時作ったメニューの一部です( ^∀^)
-
(*゚ー゚*)
チヂミいいですね^_^
参考にさせていただきます✨- 8月4日
(*゚ー゚*)
ありがとうございます!
男性が好きそうなものばかりで助かります😭