※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michoka
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、混合育児中。体重増加が気になるが、看護師に増えすぎてると指摘された。混合で続けたいが、増加しすぎは問題か。

本日無事1ヶ月健診を終えました。今混合で育てているのですが、1日50グラムぐらいで増えてました。看護師さんにダメではないけど、ちょっと増えすぎてるね~ミルク減らしてもいいけど、そのままでもいいけど~...のように曖昧な表現で話されました💦自分的には頭痛持ちだったりするので、このまま混合でいきたいのですが、やはり体重増えすぎなのでしょうか。増えすぎだとよくないのでしょうか....?(>_<)

コメント

まゆ

結論からゆうと、大丈夫です!
私のとこは、一日、58グラム増えていたので(笑)
私も、増えすぎ!とゆわれたので、あずける時以外、母乳にしました!!
母乳がたくさんでてるか、ミルクを多くあげてるとか、調整したらいいとおもいます!!心配なりますよね😰

• michoka

michoka

コメントありがとうございます!
    ちなみに預ける時はミルク何ミリにしましたか?来月その状況になりそうで....
    1ヶ月検診後は体重の管理どのようにしてましたか?家の体重計で一緒に乗って測ったりですかね?(>_<)

• 8月1日
も

私も混合で50グラム以上増えている時期がありました!70グラムぐらいまではたしか大丈夫って聞いたことあります!
母乳の出ている量や体重の伸びによってミルクの量や1日の回数を調整すれば混合でいけると思います!

• michoka

michoka

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、少し安心しました。もさんはそのまま今も混合ですか?体重管理は家で体重計に一緒に乗って測る感じですか?(>_<)

• 8月1日
  • も

今も混合です!私も体が大変な時はミルクばっかだったりもあります!体重は最初は心配でうちの体重計に一緒に乗って測ったり、半月に1度くらい測ってもらいに行ったりしていましたが、途中から体もそれなりに大きくなってるし大丈夫だろうと思って機会があった時にデパートの授乳室で測ったり市で測ってもらったりくらいです!

• 8月1日
  • michoka

michoka

そうなんですね!ご親切に教えていただきありがとうございます(^^)

• 8月1日
まゆ

ミルクに、書いてないですか??
どれくらいあげてたか、おぼえてないです😭😭!!体重は、毎日はかったりしてなかったですよ!!2ヶ月から、予防注射が始まるので、その時、小児科で、測ったりして、体重が増えてるか確認していました!!一回だけ、体重計に乗せて、測ったこともありましたよ😊

• michoka

michoka

すみません、ありがとうございます(>_<)
    小児科で、測ってもらえるんですね!!ご親切に教えていただいてありがとうございます(^^)

• 8月1日
  • まゆ

まゆ

小児科に、体重計があるので、測れますよ😊😊!3、4ヶ月検診は、体重計るのでその時も、増え方わかるので😊!はい!頑張ってくださいね🙂

• 8月1日