※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

息子が1歳8カ月で、朝も夜もグズグズで抱っこばかり、後追いが激しくて限界。誰かに預けて少し休みたいです。保育園では昼間は離れているが、朝と夜の時間がつらいです。

息子一歳8カ月なんですけど、いつまでも朝も夜もグズグズで抱っこばっかり、いつまでも後追いでついてくるばっかり。家事しようとしても足にひっついて抱っこ求めてきたり。もうほんと最近限界でしばらく誰かに預かってほしいです。保育園に行ってるんで昼は離れてるんですが、朝と夜の時間だけで心が折れてしまってます。

コメント

hayu327

初めまして❤︎

大丈夫ですか(;_;)?
大丈夫ではないですよね(;_;)

うちも全く同じです(>_<)
育休中のため、1日中2人の生活なのですが、抱っこを求めてくるか、足に絡みついてくるか…。

子供なりに、妊娠したことを察しているんだなぁと思って、対応していますが、ご飯を床に投げつけられると厳しい…です(;_;)

休日に旦那さんなどにみてもらって、息抜きすることは難しいですかね…(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

って、答えになっていなくてごめんなさい(;_;)

まゆか

うちもそうでした(><)
毎日その状態なのでいつもイライラしてしたので気持ちわかります。
私なんか怒鳴ったりしてました(><)
今思えばもっと優しくしてあげたらよかったと後悔しています。
うちは赤ちゃんが生まれてからはだいぶ減りました!
赤ちゃんのお世話をしたいようで今は赤ちゃんに付きっきりです。
多分ママのお腹に赤ちゃんがいるということを理解してきだしたのだと思います。
今はぐっと耐えるしかないです。
でも絶対落ち着いてくるので大丈夫ですよ!
うちも今イヤイヤ期真っ只中なのでギャーギャー泣かれてイライラして怒ったりしています。いつもニコニコしてなんて出来ません。みんな人間なんでイライラすることあります。
頑張りましょうね!

じゅりママ

うちもハイハイ時期から今も続いていて料理の時だけはイライラしてしまいます😅
なかなか一人で遊ぶ時間も短くすぐ私に色々要求してきてべったりな息子ですよー