※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

仕事でのストレスと戦い方について相談です。安定期過ぎても不安なことがありますが、胎動があって励みになりました。ストレスで張ったりはしていないけれど、皆さんはどうしていますか?

今日は仕事でストレスが多かったな…
安定期過ぎたからって何でも出来る訳じゃないし😨
昨日からちょうど胎動感じるのが少なくなって余計に不安だったけど先程びっくりするくらいのぼこっ‼ていう胎動があったのが励みになった…😊赤ちゃんごめんね、なるべく疲れないようにするからね‼

仕事されていた方は仕事のストレスとどう戦いましたか?😅もちろん張りがあれば休むなり早退なりしてるのですが😅
いまのところストレスで張ったりはしていません。。

コメント

れい

ストレスもあるかと思いますが私も仕事して帰るとかなり疲れが出てしまって大変でした。
うちは旦那が帰ってくるの遅い人なので家に帰ってからは夕飯作る以外はゴロゴロしながらテレビ見たりしてました。
産前休暇に入るまでは月1回位でマタニティヨガには行ってました。

• さんかく

さんかく

みなさんそうですよねぇ。働くママさん尊敬します!わたしもテレビみながらゴロゴロしてます!
    マタニティヨガは何ヵ月から行かれてましたか?

• 8月1日
ままりん

仕事でストレスは特に感じていませんでしたがやはり1日仕事をして帰ってくると疲れが半端なかったですね(><)
疲れからなのか夕方から夜はお腹が張ることが多かったです!

• さんかく

さんかく

いい職場ですね…
    疲れが半端ないですよね!むくみとかも張りに関係するんですかね( -_・)

• 8月1日
ami

妊娠中で仕事は大変ですよね💦
私はストレスはさほどありませんでしたが、一日中動き回る仕事なので、夜はよくお腹張って、お腹に「ごめんね、疲れたね」って謝る日々でした😅
家ではごはん食べてお風呂入って、ひたすらのんびりしてました。痛みがあるときは休み取りましたが、なかなかむずかしいですよね…
安定期入ったら、たまに家でDVD見ながらマタニティーヨガしてましたよ。

にゃんちゅうさんも、ご無理なさらず😊

• さんかく

さんかく

そうなんですね…みなさん頑張ってるんですね(TT)

無理だけはしないつもりでいるのですがたまにこれは無理してる範囲!?どっち?ってなります😅

ありがとうございます!

• 8月1日
へびいちご🍓

毎日ストレスです(^^;)
産休に入る日を楽しみに耐えてます(笑)
お腹が張っても座ったり休んだり出来る職場ではないので、自分なりに息抜きしながらなんとかやってます(*^^*)