※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那と喧嘩して実家に昨日から帰ってきています。私は専業主婦で働いて…

旦那と喧嘩して実家に昨日から帰ってきています。私は専業主婦で働いていません。今日旦那から連絡が来て私が家の事しないなら俺も明日から仕事行かんしやめる。お前に使ってもらうお金はないからカードもお金も全部渡せと言ってきます。旦那はお金を持つと全て使ってしまう人なので家のお金は私が管理しています。私の健康保険だけでなく子どもの保険も払わないと言い出しました。私のケータイもとめると。けれってどうなんですか?

コメント

すーい

なぜ喧嘩になったのでしょう?💦

話をしないまま離れるのはこの先考えると得策ではないかと…

• みぃ

みぃ

そもそもは私が最近機嫌が悪かったのが原因だ旦那は言うのですが旦那の発言や態度で私は機嫌悪くなっていて😭
    旦那のお金遣いの荒さやムカついたら無視するかすぐ物に当たって投げたりする子どもに対して「お前は誰の子や。俺はお前の父親になった覚えはない。」等を言ってくるので我慢出来なくて出てきてしまいました。

• 8月1日
  • すーい

すーい

うーん。自分の子供に対して誰の子だってアホ過ぎるのでさっさと離婚して貰うもの貰ってシングルで頑張った方がいいと思いますよ💧

• 8月1日
🐣

気を悪くされたら申し訳ありませんが、ガキすぎて何も言えませんね。
お子様もいるんですよね?
養っていく気ないなら別れます

• みぃ

みぃ

脅されてる感じしかなく。。。
    仕事見つけるの大変そうですが、別れた方がいいですよね。。。

• 8月1日
  • 🐣

🐣

父親になった覚えないとか、本当ないです。
    今は物にあたるからまだ良いけど、それがあなたや、お子さんになった時には手遅れになりますよ。

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

さっき電話で話したら産まなければよかったと言われました。ほんとに最低だと思います。子どもが産まれたら旦那より子ども優先になるのは当たり前だと思っています。旦那はある程度自分の事は出来るけど子どもは私がしないと何も出来ないんですから。。。
    私に向かって物を投げるられた事もあります。

• 8月1日
  • 🐣

🐣

みぃさんの言う通りですよ!
    良い歳した男がなにをやってるんだか。
    モラハラもあるので、もらうものもらってくださいね

• 8月1日
まい

どうなんですか?って最低な旦那だよね。

私ならすぐにでも、働きます。てか、働いてましたけど。。。

そんな旦那、戻っても一緒。
保険払えないなら、払わないしかないよ。

あなたは、すぐにでも、仕事探して離婚したほうがいい。

• みぃ

みぃ

子ども預ける所と仕事探して別れた方がいいですよね。
    お金、カードは使われるので別れるまで渡さない方がいいと思っているのですが間違っているのでしょうか。。。

• 8月1日
  • まい

まい

間違いでもないけど、経験上、カード差し止めされたら終わり。

そういう口を叩く男はダメ。
    あなたと、大事な子供守れないよ?

• 8月1日
ちびまる☆

収入がない奥さんの弱味につけこんでますね(TT)
俺が居なきゃ生きて行けないだろうと思って言いたい放題( ; ; )
酷すぎます(TT)
家もそのタイプなので喧嘩出来ません(TT)
我慢我慢です( ; ; )

• みぃ

みぃ

子どもは7ヶ月ですが離乳食も食べずミルクも飲まなくて働ける状態じゃないのわかっていて言ってくるんで。。。

• 8月1日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

うちは6カ月なので同じ位ですね∩^ω^∩
    本当ムカつきますよね( ; ; )
    家の旦那さんは仕事するなら俺が家事育児やる、その代わり俺と同じ位給料持ってこい!って言われましたo(`ω´ )o
    喧嘩して実家帰れって言われ荷物まとめて実家に連絡したら帰って来るなって言われて帰れなかったんですが帰ったら戻りづらくなりますし居座り続け今に至ります(笑)
    あまり思い詰めないようにして下さいね( ; ; )

• 8月1日
Rママ

少し辛口になりますが、ご主人もそれはひどいとは思いますが、実家に帰っても解決はしないかなと思います。
喧嘩の内容がわからないので何とも言えないですが、ご主人の言い分も分かりますよ。専業主婦なので家事がみぃさんの仕事であってそれを投げ出したら俺も家族のために仕事はしないってことだと思います。

• Rママ

Rママ

みぃさんのことを否定してるつもりはありません。ご主人のパワハラだなとは思います。
    でも実家に帰ってしまって、みぃさんと二人で向き合って話せないからそんなこと言ってるのかなと。

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

私にだけならまだ我慢して家の事もしていました。でも子どもに向かって「お前は誰の子や。俺はお前の父親になった覚えはない。」って言ってくるのは我慢できません。家の事は私の仕事なのはわかっています。でも何度注意してもやめてくれないし2人で今までまともな話し合いを出来ていないので距離を置くために帰ってきました。

• 8月1日
  • Rママ

Rママ

そんなことを言われていたのですね。それは本当にひどいと思います。ただのケンカならまだしも、子供に向かってそれはないです。
    父としてももちろんですが、人としてもです。
    二人で話しても話しにならないのであればやはりみぃさんのご両親に間に入ってもらわないと難しそうですね。
    今はご両親に援助してもらってでもご主人の言いなりにはならないべきかなと思います。

• 8月1日
るう

言葉が悪く申し訳ないですが、最低だなと思いました。
お前がしないから俺もしないって…ガキじゃあるまいし…と思います。

何で喧嘩になったかはわかりませんが、嫁が実家に帰ってるのにそんな小さいこと言う前に迎えに来ないのかな?とも思っちゃいました…。
もう一度よく話し合った方が良いと思います。

• みぃ

みぃ

2人では話し合いになりません。今までもそうでした。義母も話にならずあてになりませんし、旦那は私の親とは会いたがりません。

• 8月1日
  • るう

るう

他の方のコメントも拝見しました。
    ご両親が味方になってくれるなら、このまま帰らずに様子を見ても良いんじゃないでしょうか?
    2人では話し合いにならないのに帰っても同じことの繰り返しですしね…。

両親が今回のことで話があるから来てと言っている。
    来ないなら離婚も視野に入れてる
    くらいの言葉をご主人に言っても良いかな?とも思いました。

• 8月1日
ひ🐥

喧嘩の内容がどんなものなのかわからないですが、みぃさんは実家に帰れたけど旦那さんは働いているのですよね?それだったら私も自分ばかり選択肢あったけど俺は明日も明後日も仕事か。と思うかもしれないです。
攻めているわけじゃないです。気を悪くされたら申し訳ありません🙇🙇

ジャムおっ

別れて良いと思います。
脅されてますよ。パワハラです。
お子さんへの態度も酷すぎます。
いろいろあって話し合いをしてもダメだから家を出てきたんですよね?
だったらここで戻ったらまた繰り返しだと思います。

もしも自分の姉妹や友達がこんな状況だったらなんてアドバイスするか考えてみると良いかもです。絶対心配だし帰らないほうが良いと言いますよね?😥
頑張ってください!

RenMama🍼💗

子供に向かってそんなこと言うんですか!?
絶対別れたほうがいいです…

上から読みましたが、そんなアホとはさっさと別れた方がいいとおもいます。
仕事辞められるなら辞めてみろよって感じですね。自分も生活出来ないですから。

ぱるたん

私の所は私の連れ子で旦那と子供は
血の繋がりはないけど
たまに腹立つ時ありますが…
家を出る=離婚覚悟で私は旦那にもゆう
てます。

だから喧嘩になればちょっと離れて
冷静になってから血の気引いてから
あんたのこーゆーところが腹立つ
こーゆーところがいやや
こーゆーところを直して欲しいって
お互いが話します。
子供の前ですけど…
私は頼る人も預けられる人も居てないので
家族の問題は家族で解決する
をもっとうにしてます。

今までのこともあり
実家に帰ったのもわかります
旦那さんの言い分もわかります

旦那さんとやり直す気がないので
あれば 離婚するのがいいのかな
って思います。
ちょっとでもこの人とやり直したい
って気持ちがあるのであれば
トコトン話し合うべきかなって思います

私の所はお互いに手を出しもって
でも泣きながらでも話し合い
結果お互い謝り解決になるんですけど…
それは難しいですか?

母が強いって言葉の通り
1人でなんとか生活はできます。
私もシングルで子供を育ててたので
児童手当に児童扶養手当とか
色々あります。ひとり親医療手当とかも
あります。
なんやかんや生活はでけると思います。

子供のこと考えて離れるか
話し合い一緒におるのかの
二択しかないと思います。

厳しい言葉をゆうようですが…