※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

27週で情緒不安定で張りが続き、歩くと脇腹も痛む妊婦です。張りの頻度や入院経験について相談しています。

19週から 子宮頸管短く お腹の張りもあるため 自宅安静で寝たきりで過ごしてきました。

よーやっと27週!
でも まだ 27週😢
最近 情緒不安定な時も多くなってきて
自分でも嫌になったり。

張り止めも1日4回飲んでますが
まだまだ 張ります😅

最近ますます張るような😰

痛くはないけど カッチカチ😨

少しでも歩くと 脇腹も痛くなり。

来週 妊婦検診ですが

8ヶ月目前で
張りって増えますか???

1人目の時は27週から入院。
2人目は35週緊急入院。
3人目、、、せめて36週まで家にいたい。。。

帝王切開なので1度入院すると
産まれるまで退院できません😖

張りの頻度が 2人目のこと 忘れてしまって😵

みなさんの張りの頻度 どんな感じでしたか?
そして 自宅安静頑張ってる方 いつ入院or出産しましたか?

コメント

ひかる

1人目切迫で入院し2人目も切迫早産です🏃‍♀️

22週から自宅安静と内服で様子を見て居ますが、28週ごろから張りが増えたので薬を1日6錠に増やしました😌

海外では1時間に一回飲むような薬だから張りを感じたら2時間おきでも1時間おきでも飲んで平気だよと言われたので今は1日8錠飲んでます😌

1日4錠で張りが収まらなくなってきたら増やしてみるといいと思います😊

1日4錠飲んでいるときは1時間に一回ぐらい張っていましたが8錠に増やした今は1日4回ぐらいしか張らないです!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます♡

私は今張りが落ち着いていれば
    1時間に1回、多いと1時間に4回はあります。

私の行ってる産院では
    1日4回までが 限度と言われてしまいました😖💦

• 8月1日
  • ひかる

ひかる

1時間に4回は多いですね😱

病院によって違うんですかね…上のお子さんのお世話も張りやすい中大変ですよね😱

1日4回分しか出してもらえないとなるとそれ以上酷くなったら入院してという感じなんですかね…😭

• 8月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

張る回数多いですよね💦
    寝てても 1時間に4回とかの時もあるので ストレスだけがたまっていって😫

今のところじゃ 帝王切開できないので 34週あたりで 県立病院へ転院予定なんです。(2人目の時も同じようにしてもらいました)

それまで 何事もなく自宅安静していたいんですが😫

• 8月1日
  • ひかる

ひかる

寝ていても張るのは心配ですね…

転院先では薬の量を増やしてもらえると良いんですが…🙏

自宅安静となると1日1日が長いですよね、、特に妊娠後期に差し掛かると余計に早いし早くストレスから解放されたいですよね😫

• 8月1日
  • ひかる

ひかる

余計に遅いし…の間違えです😫🙏

• 8月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

ほんと自宅安静は ストレスだけがたまって😨
    早く動き回りたい!!!

上の子たちといっぱい遊びたい!!
    願望だけがたまっていきます😅

ひかるさんも37週まで 安静ですか?
    上のお子さんいて 安静保たれてますか??

• 8月1日
  • ひかる

ひかる

夏祭りなど楽しい時期に上の子を遊びに連れて行って上げられないのも辛いですよね😭

私の場合は前回の検診で内子宮口が少し開いていたので九月までは安静にするように言われました😭
    家事全般、息子のお風呂、寝かし付けは旦那担当で昼間はソファーに寝ながら息子の一人遊びを眺めてたり絵本を読んだりしています😭
    息子の朝ごはんはバナナやパンなどの簡単に準備できるもので、お昼は市販のBFを使っていて夜ご飯は毎日旦那が仕事帰りに買って来てます😭

• 8月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も夏大好きなので 今の季節に引きこもり申し訳なくて😢
    子宮口ひらいてると 心配ですね😰

私も10月までですが 先が長すぎて 考えるのも嫌になったり。。。
    ひかるさん 1歳の子みながら ほんとえらいです😖

• 8月1日
  • ひかる

ひかる

子供には寂しい思いをさせてるみたいですっかりパパっ子になってしまって悲しいです😭笑

一時保育の登録もしたのでこれからは活用していくつもりです😭

お互い後少し!!頑張りましょう😫💕💕

• 8月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちも ぱぱ帰宅すると 2人ともべったりです💦
    今までは ママっこだったのにーーーって思いながら さみしいですが でも ホッとしてます。
    娘は 今までぱぱと仲良くできずで。ぱぱなんて大嫌い!が口癖でした😵

一時保育登録できると安心ですね!!
    あとが慣らししていかないと 最初は 色んな菌もらってきますよ😰

長男のとき 2人目入院で利用しましたが 10月で RSウイルスもらってきたり 退院するころに 水疱瘡ももらってきました😅

• 8月1日
  • ひかる

ひかる

子供は身体を使って遊んでくれる大人に懐くんですかね😂
    出産後はママっ子に戻って欲しいです😭笑

それが1番悩んでて今まで預けるの躊躇してました😱鼻風邪以外引いた事無いから免疫も弱いだろうしで感染症もらって来た時に私は妊婦だしどうしようという感じです😫

バッドタイミングでの感染症ですね…特に水疱瘡なんかは大人は重症化するし心配でしたよね…😱

• 8月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

出産後 頑張ろうと密かに決意してました!笑
    産後動くのきついですが😰😰😰

免疫弱い分 色々すぐもらってきちゃうかもですが
    ママが家にいる間は 看病できるし 慣れさせるなら今ですよね😖入院してからじゃ 看病できる人いないし、病児保育なんて 私の周りにはないし😨
    産まれてからじゃ ウイルス系心配だし😫

毎年 息子はインフルもらってきますが その時も気力で!!!
    うつらないように 毎日気を張り詰めてました😢

• 8月2日
  • ひかる

ひかる

旦那がいると私の所にはオヤツをあげる時しか寄ってこないので寂しいです🤣笑

できるだけ免疫つけて欲しいので一時保育活用するなら新生児が家に来る前の今のタイミングですよね😱

やっぱり保育園は感染系の病気はすぐ広まりますね…親以外の人にも慣れて欲しいのでなるべく早めに利用したいです😂

• 8月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

おやつには 弱いですよねー😁✨

預けるの 最初は さみしいかもしれないですが 頑張ってくださいね♡

• 8月2日
  • ひかる

ひかる

オヤツの時間は唯一甘えてくれます😌

親子共々頑張ります😭💕

• 8月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も 頑張ります♡

• 8月2日
ミニ★オン

一人目の時は、8ヶ月から
ずーっと自宅安静、34wで頚管が短くなりすぎ入院。36wで退院したけど、37wまでは張り止め処方。ばりばり動いて毎日床拭きしたり、ジンクス試したりしたけど産まれたのは、39w5dでした(^^)(笑)
今回二人目妊娠中ですが、同じく8か月から自宅安静…只今も継続中です( ´_ゝ`)後1ヶ月、絶えて欲しい…(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます♡

子宮頸管どれくらい短くなりましたか?
    私は19週で28.1ミリでした😫

• 8月1日
  • ミニ★オン

ミニ★オン

8ヶ月で、34.1㍉でした!
    それが検診の度に短くなり、気付いたら19.2㍉でした(゜_゜)
    今回は今の時点で、長さは29.1です!
    トイレの前後1回ずつかならずお腹張るし、何気ない時にお腹張りますねぇ( ´_ゝ`)
    悪いときは、一時間に5回とか

• 8月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

8ヶ月で34ミリはまだ短いですか??

私も寝てても多いと1時間に4回とか張るんです。

トイレの時張ります😫胎動のあとも😫

• 8月1日
  • ミニ★オン

ミニ★オン

臨月までは、4㎝あるのが望ましいとかで…張りも頻繁にあったからなんですかね( ´_ゝ`)?短めだからって、自宅安静指示でした…でもその指示がなかったらどうなってたのかなって思うと、先生に感謝です( ´_ゝ`)

胎動の後!!わかります(;_;)
    その蹴り張るよ~!!って思った時には張ってカチカチ…(笑)
    シャワーで頭ゴシゴシしてる揺れでも張るし…

• 8月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

4cmなんですね😨💦
    私も 助産師さんとの話で 安静とかなってたので 話やすい相談できる助産師さんでよかったーと思ってます😊

シャワーのときもですね😅
    お願いだから あとちょっとーーー!!って思いながら 洗ってますが
    なんせ髪の毛量が多く、美容院にも行けてないので 洗うのも一苦労で😰

• 8月1日