※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を保育園に預けることになり、母乳を続けたいが朝晩だけの授乳は可能か、完全ミルクに切り替えるべきか、混合であげる方がいるかアドバイスを求めています。

事情があって、もうすぐ生後5ヶ月の娘を
保育園に預けることになりそうです。
これまで完母だったので、
母乳はよく出る方だし辞めたくないのですが、
朝と晩だけ出るおっぱいとかそんな都合良くはいきませんかね?(´•̥ω•̥`)

保育園預けたら完全ミルクですか?
完ミでなく混合であげてる方いますかね?

アドバイスください。

コメント

mama✩

よく出る方なら合間にトイレででも搾乳すると混合でも大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

  • まぁちむ

    まぁちむ

    吸ってもらうと出るんですが、さし乳?だからか搾乳機だと全然でません😭

    • 8月1日
  • mama✩

    mama✩"

    そうなんですね(*_*)
    離れるのは何時間になりそうですか??

    • 8月1日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    朝7時から夜19時くらいです😭

    • 8月1日
ひなゆり

朝と晩だけでる便利なおっぱいになりましたよー!
上の子は2ヶ月半、下の子は3ヶ月半から保育園です。
ただ、土日も日中はミルクになりますが。

  • まぁちむ

    まぁちむ

    早い段階でも朝と晩だけ出るおっぱいになるんですね!希望が持てました✨
    ちなみに日中張って痛いとか搾乳とか始めはありましたか??

    • 8月2日
  • ひなゆり

    ひなゆり

    初めの1週間はかなり張るし痛いので、トイレとかで搾乳しちゃってました。
    2週間目ぐらいには落ち着きましたよ!

    • 8月3日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    なるほど!ありがとうございますm(_ _)mがんばります\♡︎/

    • 8月3日
☺︎

7ヶ月の終わりから保育園預けてますが未だに家ではおっぱいですよ!
保育園のときだけミルクです(﹡ˆoˆ﹡)

  • まぁちむ

    まぁちむ

    そうなんですか?😊休日は日中もおっぱいですか??
    搾乳もしないといけないですかね?😭

    • 8月1日
  • ☺︎

    ☺︎



    はい!休日はおっぱいですよ〜!
    私がいる時にミルクあげることはないです😌

    私は搾乳するほどではないですが、
    5ヶ月だと張って痛くなりそうですね😅
    痛かったらした方がいいと思いますよ!

    • 8月1日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    ありがとうございますm(_ _)m毎日同じリズムでなくてもいけるってことですね☺️👌💕

    • 8月2日