※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

同居している義母に毎日のように育児やゴミ(分別にたいしてすごく厳しく…

同居している義母に毎日のように
育児やゴミ(分別にたいしてすごく厳しく、ポテチのゴミでも洗わないとならないほどです。)を言われ、
この前ついに、我慢できなくなり怒鳴って
子供たちと家を出ました。
8がつの後半から県営住宅の募集が始まるので、
応募してみようと思います。
子育て世代は優先と書いてありましたが
入居しやすいでしょうか。
県営住宅に住まわれている方
はどのくらい応募して入居できましたか?
入りやすくなるアドバイスなどあればお願いします。

コメント

ma

私はシングルマザーの、時に入居しましたが、応募するにあたって条件が厳しくあります😵

収入、今の間取り、今の家を出ないといけない理由など…一杯😣

私はまず実家住みで、親の収入もあり、部屋数もあったので、申し込みすら出来ず、まず、賃貸で家をかりてから、応募しました💦
賃貸でも、部屋の間取りなど見にこられますし💦
なぜ今の家じゃダメなのかと、メチャメチャ聞かれます(笑)
審査は厳しかったです(-""-;)
でも、県や、市営によるのかなとも思いますので、一度募集条件を確認された方がいいと思います☺

  • nana

    nana


    そうなんですね!

    あたしの友達で県営住宅に住んでる子がいて
    家を見に来たこともないし
    部屋数も多かったけど
    応募できて1回の抽選で当選して住めてる子がいます!
    県によってですかね…?

    応募条件に
    持ち家がないこと。
    とあるので、
    旦那の実家暮らしでしたが
    持ち家ではないですし、
    募集条件は大丈夫だとおもいます!

    • 8月1日
ぱんだ

私の所の義母にソックリで
思わずコメントしてしまいました❗❗
お菓子のゴミも洗ってプラにだしたり・・・
私は同居してませんが行くとゴミを捨てる
のにも気を使いストレスです💦
(私の地域は汚れてる場合は燃えるゴミで
だせるので洗ってまで分別しません)

県営ですが旦那さんも一緒に
家を出たんですか?
地域にもよりますが私の所はシングルマザー
ですと優先的に入居できます❗
それと収入によってはアパートのが
安い場合もありますよ💦

  • nana

    nana


    似てますね✨
    あたしのところも、
    汚れているものは
    燃えるゴミで出せます…
    家だけです。
    部屋を寝室と別に1部屋あけてもらって
    リビング的な感じで自由に使っていたのですが、
    そこのゴミ箱まで朝、まだあたし達が起きてない時間に入って
    あさってるのを見てしまいました。
    もー衝撃すぎました。
    BBQなどで紙皿使っても洗わなきゃです…😱(笑)


    旦那は仕事場が遠くなるためまだ出てませんが、あたしは帰る気はありません。
    県営住宅の優先で子育て世代(18歳未満がいる世帯)も入っていたので
    2回抽選できるみたいです!
    家賃の上限も3.8万なので安いとおもいます!

    • 8月1日