※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふぇ
妊娠・出産

妊娠13週で左下腹部の痛みが続いています。流産の兆候か他の原因か心配です。安静にしていますが、よくある症状でしょうか?

お腹の痛みについて質問です。
妊娠13週の者です。
12週の頃から腹痛があり、切迫気味ということだ張り止めの薬を飲んでいます。
腹痛は治まってきましたが、左下腹部の痛みだけが持続しています。
ズキズキ痛む、ぎゅーっという痛み、、という感じです。
特に寝転んだ時に多い気がします。安静にと言われているため食事、トイレ以外は基本的には横になって安静にしています。
左下腹部の痛みは妊婦さんにはよくありますか?流産の兆候ですか?それとも他の原因がありそうですか?
初めての妊娠で、切迫気味だと言われたところなのですごく心配です。
お知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

コメント

みさき

私はもう少し遅めでしたが、同じ所に痛みが来てました。
同じく薬も飲んでても同じ所が痛くなり不安になりましたが、便秘薬を飲み続けたら治りましたよ

• もふぇ

もふぇ

ご返答ありがとうございます!
    同じ経験をされた方の話を聞くと励みになります(>_<)
    確かに便秘気味なので、油断はせず私も様子を見てみます。ありがとうございました!

• 8月1日
  • みさき

みさき

いえいえ
    きついですもんね

• 8月1日
kebik☺︎

こんにちは☺︎
7wから出産まで切迫でした😅✋🏻

もふぇさんとおなじように
腹痛とあと下腹部痛がありました!
表現が難しいですが、生理痛のような鈍痛に近い感じでした!が、
たまに、横になっていてもぎゅーっとなったりしたこともありました。

ずっとではないですが。
左下腹部とゆうのがちょっと気になりますよね😓内診のときに切迫気味以外何か言われてますか?卵巣の腫れとか。

ないとはおもいますが、
私は今回の出産の前に
左下腹部が、痛くて(もともと卵巣嚢腫とわかっていて経過観察中)
病院へいったら、卵管がねじれて
緊急手術になりました。

次病院🏥(検診)いく予定ありますか?程度にもよりますが、
切迫気味、ということで不安ならば
一度受診されたほうが安心かもしれませんね。行って何もなければ、安心できますし😊

早くつらい症状が改善されますように⭐️

• もふぇ

もふぇ

こんにちは!ご返答ありがとうございます!
    7wからずっと…大変でしたね、、💦それでも無事に出産されて、尊敬です(>_<)

私もそんな感じの痛みです。分かってもらえて嬉しいです、、同じ経験をされた方の話を聞けて安心しました。

次の検診が約4週後の予定なので、痛みが強くなるようなら早めに受診してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月1日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

いえいえ!
    確かに大変でしたが、
    会えたときの喜びは倍です💗👶🏻

もふぇさんも
    大変だとはおもいますが、
    身体大事なされて、がんばってくださいっ😽🌻

• 8月3日