※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

離婚の申し出と、別居中の荷物の持ち出しで悩んでいます。夫と別居中、…

離婚の申し出と、別居中の荷物の持ち出しで悩んでいます。夫と別居中、離婚をしたいという申し出に手紙を書こうと思います。離婚したい理由、子どもは私が育てるなど、どのように書いていいか悩みます‥(*_*)夫は離婚したくないようです。モラハラや育児の協力がないことが原因で、子どもを連れて出てきました。あまり細かく書くと、モラハラ夫なのでさらにキレそうだし(-_-;)
すでに私の服や子どもの道具など、
荷物は持ち出しました。そしたら、
結婚前の付き合っていた時の写真、
子どもが産まれてから撮った写真が入ったアルバム、ビデオカメラ、デジカメを
返してくれと夫がメールしてきました!
私が必要なら、データをコピーしてくれとか、今デジカメに入っている写真を焼き増ししてくれ、とか‥(-_-;)
渡さないと、まずいでしょうか?
離婚に応じてくれて成立したら、子どもの写真とか向こうの手元にあると、会わせてくれとか、やっぱり親権は俺がもらう!とか、言ってきそうで怖いです‥。

コメント

るな

詳しくは分からないですが、月齢的に親権はジジろぷぅさんになるだろうこと、子供への暴力などが原因でない限り最低限は会わせないといけないというのは聞いたことがありますよ💦

• ハナ

ハナ

そうですよね‥でも、夫に会うと具合が悪くなるので、病院に通っています。弁護士にも、会いたくないという希望がは出したのですが、どうなるか‥不安です(>_<)どんな父親でも会わせないといけないなんて、おかしいなぁと(*_*)

• 8月4日
あお

私も別居、離婚しましたが、うちのパターンと似てる感じです…
うちもモラハラひどかったです。馬乗りなって罵声浴びせてきたり。
荷物持ちだして家でたら、泥棒入ったって騒いで警察に迷惑かけてたくらいです。
デジカメ、写真かえせも、言ってました。夫婦の物なのでかえす必要ないと弁護士さんには言われたのでかえしてません。

• ハナ

ハナ

馬乗りですか(;o;)ひどい‥(>_<)

夫婦の共通のものは、無理に返さなくていいんですね!
    離婚前に、夫も実家に帰ると言っているので、今月中にはアパートを解約しなきゃいけなくて‥荷物の件は本当に揉めますね💦

• 8月4日