※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
ココロ・悩み

主人は仕事も育児も頑張っているけど、夫婦関係が心配。育休中の私も疲れている。歩みよりが足りないのかしら?

旦那さんは仕事もちゃんとしてくれて育児も積極的です。
だけど、夫婦としてはどうなんだろうか‥
私は現在育児休暇。
主人は仕事が大変なのは分かりますが、「疲れた」とすぐ口にします。
家にいればいたで、子どもや私のせいで疲れが取れないみたいな言い方をします(^-^;
私は育休中ですが、正直私だって疲れています。
歩みよりが足りないのでしょうか?

コメント

はなこ🌸

私も育休中です‼︎
うちの旦那も仕事で疲れていつも「死にそう」と言いながら明け方まで携帯ゲームやってます(>_<)
自分の事しか考えてなくて子供産まれても前と変わらない生活でいいなーと、いつも思ってます。
来月復帰するのでイライラ爆発しそうです(>_<)

わせ

難しいですよねー!私は専業主婦なので文句は言いずらいですが、自由に動けないのって辛いし疲れます!

翌日は休みの日、夜中泣き出した時に旦那は耳を塞いでうるさそうにしてました。耳塞ぐってなくない?と思ってビックリしましたね!
男にはわからないんだろうけど、理解が足りないと思います!

yu♡

仕事で疲れててももう少し気を使って欲しいですよね!
私も、夜中の頻回授乳でろくに眠れないでいた時に、夜中までテレビを観ていた旦那が朝起きて目の前で「ねむー」と言った時は、カチンときましたよ😤笑

さーぶ

同じく育休中です。
家事や子どものことをやってはくれますが、全部中途半端でイライラします。
家事だって、子どものことだって2人のことなのに、やってやったと言います。
全部私の仕事を肩代わりしてると思ってるんです。
ほんとうに腹立ちますよ。

結婚した頃、旦那は「疲れた」「痛い」が口癖でした。
当時私も旦那と同じような仕事をフルタイムでやってて、身体もきつかったので、
「女の私もだまってやってるのに、かっこわるい。笑」って言ってたら、言わなくなりました。
でも最近、私が産休に入ってからは、昔ほどじゃないけど、言ってます(^^;)
ほっときます。

義父が口を開く度に「○○が痛い」って言う人なので、それを見て育ってるので仕方ないかなとは思いますが(*_*)

ひとりがそういう事、口にすると、家に陰の空気が流れますよね(T-T)

れもんママ

みなさん、まとめての返信でごめんなさい(。>д<)
少なからず、同じような気持ちになっている方がいるんですね(*´-`)
みなさんお疲れ様です。
ウチもわりと、やってやったという感じで言われます。
妊娠中はつわりもひどいなか仕事もしていたのですが、大丈夫?と声をかけてくれたことが一度もありませんでした。。
病院に連れて行ってくれたので、ウチはましな方なのかもしれませんが。。
大丈夫?とか、お疲れ様とか、そういう言葉って大事だと思います。
主人は私によく、お疲れ様と言ってくれないと言います。
だけどつわり中とか、大丈夫の一言もかけてくれなくて一人で耐えた記憶が今でも残っていて、こちらからお疲れ様と言うのも悔しいくらいです(´△`)