※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
妊娠・出産

生理周期が長くて妊娠週数が分からないけど、胎嚢は確認できています。まだ心拍は確認できていないけど、母子手帳をもらいに行った方いますか?横浜市に住んでいます。来週の診察が心配です。

質問です!生理周期がだいたい38日と長く、妊娠週数がハッキリしないんですが、妊娠5〜6週です。産婦人科で胎嚢だけ確認できて、来週も成長具合をみるから、「母子手帳もらってきて」と言われました。補助券がもらえるし、胎嚢があるからと言われたんですが、まだ心拍もとれてないのに母子手帳取りに行かれた方はいますか?ちなみに横浜市です。その後 一応、母子手帳を受け取りましたが、来週の診察がドキドキです💦

コメント

答えにはなっていなくて、申し訳ありませんが、、、。
私も横浜市ですが、胎嚢だけの時は母子手帳は少し待ってね、と言われ、心拍と出産予定日が確認できてからもらいに行きました!
確か7週目の時だったと思います!
母子手帳あれば、次の診察から補助券使えたらいいですよね^ ^

• ty

ty

ですよね、わたしもそう思います。謎ですよね、でも先生に言われましたので、このまま頑張ろうと思います💦

• 8月1日

退会ユーザー

貰えないよりは、貰えた方がいいですもんね!
    来週、心拍確認できますように!!

• 8月1日
  • ty

ty

ありがとうございます😭赤ちゃんを信じます🍀🍀

• 8月1日
えみ

私も妊娠5週の時に病院に行き、胎嚢と卵黄嚢の確認のみでしたが、母子手帳受け取りに行きました。
まだ赤ちゃんが正常に育つかは分かりませんがという説明もあって不安でしたが😅
今後、つわり等で検診前に病院を受診する際、丸福など使えるかもしれないのでうちの病院では早めに渡していますとのことでした。
補助券の使用は、妊娠8週の検診からでした。

心拍確認までドキドキですよね!
毎日暑い日が続いていますので、無理せずにゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)

• ty

ty

ありがとうございます😭母子手帳なんかもらっちゃうと嬉しくなっちゃうから、来週ドキドキです💦体調気をつけて頑張ります🍀

• 8月1日
ひなとよひままま

3人目妊娠ですが、心拍確認前に、通常妊娠だからもらってきて、と5週あたりに貰ってきましたよ。
ちなみに私も横浜市です。
次の健診で血液検査とか補助券使ってできました。

• ty

ty

心配が和らぎました😆ありがとうございます!

• 8月1日
ミッチー

川崎市で、産院は稲城市ですが…
心拍確認前の胎嚢が確認できたときに、「次から補助券使えるから母子手帳もらってきてね~」と言われましたよ。
早くにもらうと不安なこともありますが、補助券使えるのでありがたいですよ😊

• ty

ty

初産な上、調べまくるタイプなので、考えすぎて心配してました😅ありがとうございます。気持ちが楽になりました!不安もあるけど来週楽しみにします!!

• 8月1日