※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに五目ご飯を与えたいが、ゴボウやシイタケが入っていて心配。新しい具材は小さじ1から始めるべきですか?

離乳食について。
9ヶ月の赤ちゃんなんですが、色んなベビーフードも活用したいと思い7ヶ月から大丈夫な五目ご飯を買ったのですが、具材にまだ試したことのないゴボウやシイタケが入ってます。

今ベビーフード1瓶ぺろっと食べるのですが、試したことのない具材がある場合小さじ1から始めなければいけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーが出そうな食材は避けてましたが、野菜類は気にせずあげてました。

☺︎

普通に食べさせてましたよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ෆ⃛

sae*

私の場合、ですが…

ベビーフードにまだ試したことない食材が使われている場合は、その食材を単独で慣らしてから、あげていました!

ごぼうなら1日目小さじ1、2日目は小さじ2、3日目は小さじ3と3日間試してみてから、少ししてベビーフード。

しいたけ小さじ1、2、3で大丈夫そうならベビーフード。

という感じです。

幸いにもうちの子はまだアレルギー症状がなく、なんでも食べられるのですが、私が心配性なもので(;´・ω・)
もし何かあったら…と思い、試してからあげていました!

ベビーフードならそこまでの量は使われていないかな?と思いますが、どのくらい使われているかもわからないので、念のため…(*´ω`*)