※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家事・料理

市販で売っている冷凍の野菜って美味しいですか?ネギとかブロッコリーと…

市販で売っている冷凍の野菜って美味しいですか?
ネギとかブロッコリーとか、、、
よく使うので買ってみようかなと思ってるんですがどうなんでしょう?

コメント

のの

冷凍の野菜よく使います٩(ˊᗜˋ)و
鮮度や栄養は生野菜とあまり変わらないとテレビで見ました👍🏼
腐らないし美味しいですよ!

味はそこまで変わりないと私は思いますが、やっぱり解凍すると少し水っぽいというか生の野菜とは食感は違います😅私は多少気にならない派なので、便利だし活用してます😊✨

市販の冷凍のネギは使ったことないですが、ブロッコリーはよく使います💡
不味くて食べられないことはないですが、やっぱり買って茹でたものと比べたら、劣りますね😅
でも手荒れがひどく、野菜の下処理が大変なので、カボチャやブロッコリーの冷食はお世話になってます💦

私はよくブロッコリー買ってます。
美味しさは分からないけど、長持ちするので…😅

はるとママ

ブロッコリーは、よく買います!

華

みなさんありがとうございます!
次の買い物で買ってみます!
この野菜はあると便利!とかありますか(^^)?

私はブロッコリーとコーンとオクラとかぼちゃは重宝してます(๑´ڡ`๑)
離乳食で急ぐときすごく助かります😢💕

うちの冷凍庫には、九州産ほうれん草、北海道産栗かぼちゃ、高原で育ったブロッコリーは常備してます💡

rai

わたしはネギ、ほうれんそう、ブロッコリー等、冷凍野菜色々使ってます🙌
腐らせること無く使えるので、消費に追われることがなくなりました😂

pina

冷凍ブロッコリーに、さといも、
かぼちゃ、豚汁の具などは
よく使います~

汁物にする場合はあまり気にならないけど、サラダにする場合は水っぽくなり少し気になるけど美味しいですよ

まっちゃん

解凍後生食は美味しくないですが煮たり焼いたり調理するのにとても便利です!
ほうれん草、ブロッコリーは値段変わらないので小分けで使えて長持ちする冷凍の方を買ってます〜

ままりん

業務スーパーで椎茸とブロッコリーは買いましたが、ブロッコリーは解凍した時に虫がいててしっかり虫を抜く処理とかされているのか疑問に思いました。
一度湯がいてるので水につけても開かないし、、、で、ブロッコリーは買うのをやめました!
椎茸はしっかり出汁もでるし、大きさも様々なので重宝してます!

りんりん

うちはほうれん草常備してます。
ミックスベジタブルもよく買います☆

あお

ブロッコリーとコーンとほうれん草よく買います!
便利だしおいしいです♪
でもコーンだけはやっぱりしゃきしゃき感がなくなるし、味も落ちる気がします(>_<)

華

みなさんありがとうございます!
野菜はすぐ痛みますよね( ; ; )
ブロッコリー、ほうれん草買ってみようかなと思います(^^)!