※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりでつらいけれど、年子で妊娠中の方からのアドバイスが欲しいです。上の子との接し方についてアドバイスをいただけませんか?

1歳三ヶ月の娘がいます。
今妊娠していて、明日で10週に入ります。

つわりで気持ち悪くて、思うように体が動きません😢
土日は旦那と一緒にお出かけするようにしてますが、平日は家にこもりっきりになっています。散歩や外遊びさせないと、娘かわいそうかなぁ😢

同じように年子で妊娠された方、つわりの時期上の子とどのように接していたか、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

2児のママ

2学年差、1歳11ヶ月差で出産予定です!この場合年後ですかね?(>人<;)

私も今回も初期のつわりでなかなかお外につれていけず、主人もなかなか休みないのでお出かけできてない時がありました。
その時は初期だけであること願ってむすこにごめんねごめんねって言いながらDVD見せて横になってたり家のお風呂で水遊びしたり絵本読んだりしてました(T . T)
持病も持っているので動けないくらい身体が重いこともあってつわりとダブルパンチでした。

その時期は仕方ないって割り切ってましたよ😅

今回はつわりも初期つわりくらいですんだのでつわり終わったらたくさんお外いくようにしました☺️
前回みたいなずっと寝たきりの安静とかだったらもっと息子に悪かったのでよかったなと思います😭