※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
その他の疑問

子犬を飼ってる方いらっしゃいますか?💓我が家には6ヶ月になるマルチーズ…

子犬を飼ってる方いらっしゃいますか?💓
我が家には6ヶ月になるマルチーズとヨーキーのミックス君がいるのですが、ご飯は何をあげてますか?

うちはサイエンスの子犬用なのですがうんちが実家の犬たちとは比べものにならないほど臭いです💦😭
なのでご飯を変えようかな?と思うのですがこれあげてるよー!これいいよ!など教えてください💓

ネットで買えるものでもショップで変えるものでも大丈夫です!

コメント

hiiiichan

もう1歳になっちゃいましたがシーズー飼ってます🐶
うちはアニマルワンのマザープラスというドッグフードを与えていますが
ドッグフードのみだと💩もおしっこも臭くなるのでお粥メインにしてドッグフードを少量混ぜてあげてます!
だいぶ臭くなくなりましたよ♪

• msk

msk

ありがとうございます💓
    そうなんですよね😭多分ドックフードのみだから匂いがきつくなりますよね💦実家はダックスなんですが一時期太ってしまったのでダイエットの意味も込めて茹でキャベツとフードです!
    獣医さんに勧められました!

お粥メインにフードは初めて聞きました!いつ頃から、量はどのくらい与えてますか??

• 8月1日
  • hiiiichan

hiiiichan

お粥は6ヶ月くらいからあげてました🐶
    ササミを茹でたときにそのお湯でゴハンいれて煮てるだけなんですけどね😅
    なのでササミも混ぜたりしてあげてます!
    1回量は大さじスプーン山盛り2〜3杯にドッグフードを大さじ1くらいです!
    それを2〜3回に分けてあげてましたが
    体重維持してます!(成犬になって運動量が増えたからかもしれませんが…笑)

6ヶ月のときにすでに5キロ近くあって獣医さんに怒られたので…😂

• 8月1日
  • msk

msk

そうなんですね💓
    今もお粥あげてますかー?🤔

6ヶ月5キロは大きめちゃんですね🐶
    うちは今月末で6ヶ月になりますが3キロちょっとです👌

もうほんとにおしっこもうんちも臭くて💦💦外出するときリビングを締め切ってエアコンなので帰ってくるとまぁ臭くてびっくりします(笑)
    なるべく窓を開けて換気してますがカーテンとかに臭いついちゃって💦
    時期的に仕方ないんですかね😭実家はこんなに臭くなくて😭

• 8月1日
  • hiiiichan

hiiiichan

今もあげてます(`・∀・´)
    ただお粥だとやっぱり消化がはやいみたいなので夜あげるときは気持ちドッグフードを多めにあげてます(笑

3キロ!普通それくらいですよね😂
    6ヶ月から5キロキープ中です(笑

この時期だからっていうのもありそうですよね😭すごくわかります!
    換気するときに犬は別室にしてハッカ油スプレーを撒き散らしてます(笑

• 8月1日
  • msk

msk

あーなるほど!6ヶ月までは食べたいだけ食べさせていい!ってネットで書いて買ったんですけどほどほどの方が後々のことを考えるといいですよね(笑)🙄
    キープできててすごいです💓
    お散歩は毎日行かれますか?🤔

ハッカ油!!!臭い取れるんですか??🤣🤣赤ちゃんいても大丈夫なんですか?😊💦

• 8月1日
  • hiiiichan

hiiiichan

そうですね(笑)可愛すぎてあげすぎちゃいました😂
    雨の日と娘が体調悪くないとき以外は行ってます♪
    ただ、最近あついので夕方のみになりますが😂

なんとなくな気がします(笑)
    この時期すごく虫が多いので虫除け効果もあるし、赤ちゃんにも無害なので使ってます💪

• 8月1日
  • msk

msk

うちも夕方だけ1時間くらい行ってます😭👌もう一歳のワンちゃんだとイタズラはしないですか?😭今娘のおもちゃは噛むし、手も噛むし、元気すぎて基本ケージの中になっちゃってて😂

虫除けにもなって無害となるとうちも使ってみます!!
    ハッカ油スプレーというものが売ってるんですか??🤔💓

• 8月1日
  • hiiiichan

hiiiichan

やっぱりそうですよね😂
    イタズラすぎてすごいです(笑
    オモチャは届かないところに置かないとガジガジですし…
    でも寝るときはいつもくっついて寝てるのでそこはよかったです😘

そうなんですー!ぜひ!
    ドラッグストアにハッカ油があるので
    ダイソーとかにあるスプレーボトルに水とハッカ油を垂らして使います💪

• 8月1日
  • msk

msk

実家の犬はもう10歳のおじいちゃんなので落ち着いてていつ頃から落ち着いたっけ??ってなってます(笑)
    ほんとカジカジやられますよね😭
    娘はもう歩けるんですけど、犬が飛びかかってきて押し倒されてギャン泣きです(笑)

作り方の写真までありがとうございます🤣🤣エタノールはあるのでハッカ油買えばできます💓💓

ちなみにワンちゃん用のベットは使われてますか??あれもものすごーーく臭くて、天日干ししたり洗ったりしてるんですけど臭い取れないんですが何か対策とかされてますか??

色々質問しちゃってすみません💦💦

• 8月1日
  • hiiiichan

hiiiichan

グッドアンサーありがとうございます😊

10歳だとおちつきますね😌
    あ、その心配がありますね😱お互い怪我しないようにですね…笑

ぜひお試しアレです!

いらなくなったクッションみたいなのの上が好きで一応ハウスに入れてますがたまーにセスキ炭酸ソーダにつけおき洗いしてます!
    そのあと再びセスキ炭酸ソーダと重曹とクエン酸をいれて洗濯機でまわしてます(笑)
    ほかに犬関連で洗う物がないときは3つともバケツにいれて3〜4時間くらいつけおきしてしっかりすすいで脱水だけ洗濯機かけて干してます!だいぶとれますよ!

• 8月1日
  • msk

msk

こらぁー!ってワンちゃんに怒ると娘がギャン泣きするわ、嬉ションしてフローリング汚すわでどっちも目が離せないです(笑)毎日戦争ですが幸せです💓

セスキ炭酸ソーダや重曹も名前は知ってるけど使ったことなかったです💦
    どれも薬局で売ってますかね??🤔お盆にかけて人が出入りするので臭いはなるべく消したくて😭😭

家事がお上手なんですね😭💓羨ましい……!!

• 8月1日
  • hiiiichan

hiiiichan

私も娘が大きくなったらそうなりそうです…(笑
    でもそれはそれで大変でも楽しそうです🤔❤️

セスキは高いので
    過炭酸ソーダをダイソーで買った方がいたのでそれでも代用可ですよ♪
    どれもドラッグストアで売ってます!
    それはすごくわかります!自分で外から帰ってきたときにマズイ!!!!って思うからから飼ってない人からしたら臭いってなりますもんね😭💔

全然です!ズボラすぎて…😱
    動物も、赤ちゃんもなるべく害がないものを使わないと…と思って調べたり母に聞いたりして今に至ります😂

• 8月1日
hiiiichan

うちはズボラなのでエタノールいれたりいれなかったりしてますが
エタノール入れる場合はハッカ油とエタノール混ぜてからお水をいれます(`・∀・´)