※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷに
子育て・グッズ

0歳児を連れてBBQに行く際の注意やアドバイスを教えてください。

0歳児をレジャーに連れて行った方いますか?

来月BBQに誘われてて、どうしようかと悩んでいます(´ω`;)

連れて行った方、
気をつけた事や、アドバイスあればお願いします゚+。(o・ω-人)・.。

コメント

loveless

行く場所には赤ちゃんがいっても問題ないでしょうか?

• まいぷに

まいぷに

川辺でBBQです。そこに赤ちゃんを連れて行く事には問題は無いです(*'ω')ノ

• 7月22日
  • loveless

loveless

赤ちゃんを太陽の熱からちゃんと遮り暑さもしのげ、脱水や汗など時間も短時間なら大丈夫かもしれませんが、私なら連れていかないですね

• 7月22日
kr

私ではないですが、去年友達夫婦が生後1ヶ月半でBBQに連れてきていましたよ\(^o^)/
場所は都内から貸切バスで2時間ぐらいの場所だったんですが、見た感じ特に不便そうには見えなかったです!
外にいる時は虫除けのパッチとぶら下げるタイプのやつをベビーカーにつけていて授乳の時だけバスに戻ってました☺︎

• まいぷに

まいぷに

虫対策は必要ですね!参考になりました☻
    ありがとうございます✨

• 7月22日
いちはは

暑いですよね。。。
赤ちゃん可哀想かな、と思います(^^;
でも、私も娘が3ヶ月のときBBQ行ったんですが、夕方から、親戚の庭で、familyBBQでした。授乳やオムツ替えは家の中で出来るし、寝かせることも出来るし、何より実母もいたのでお世話できる人が多い。という感じ。
友達とのBBQだと全部自分でやらなきゃいけないから大変そうです。

• まいぷに

まいぷに

そうですよね(´xωx`)
    暑さが心配です💦

• 7月22日
3人のママ

うちもこの連休にBBQしました☆
暑くて可哀想かな…とも思ったのですが連れていくことに。
なるべく日陰にいて、おでこや腋下に冷えピタ貼ってみたり、ベビーカーにいる時はアイスノン頭にあててみたり。
熱が出た時の状態でした(゚∀゚)
お昼寝の時はクーラーをきかせ車のシートをフラットにし寝かせてました(/ω\)
私も一緒に!笑

• まいぷに

まいぷに

アイスノンなどたくさん用意したら良さそうですね!✨
    参考になりました(*'ω')

• 7月22日
xmamanx

私なら行かないかなー
上3歳ですが海とかもまだ連れってません(´・_・`)日差しで焼けたら赤ちゃんの弱い肌には刺激が強すぎるかなーって(´・_・`)

• まいぷに

まいぷに

たしかに。。日焼け心配です💦
    赤ちゃん用の日焼け止めを塗るつもりではいますが(*´・v・`)

• 7月22日
つーちゃんママ

もう暑い時期なので、おすすめできません!
もう少し涼しい季節なら平気な気もしますが、正直暑すぎるし虫に刺されそうなので...
赤ちゃんもママもベタベタでキツイと思います。
体温調節がまだまだ出来ない3ヶ月とのことなので、赤ちゃんが可哀想かなと...

• まいぷに

まいぷに

そうですね、体温調節がまだ未熟ですよね(´xωx`)💦

• 7月22日