※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。予定日まで1週間ですが、子宮口が1.5センチで前駆陣痛もない状況です。出産を早めるためのアドバイスをお願いします。散歩を1時間に増やすことにしましたが、暑さでやる気が出ません。赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛の不安があります。

39w1d初マタです。いよいよ予定日まで1週間きりましたが、まだ子宮口も1.5センチで、前駆陣痛も分からず、予定日過ぎるかもねーとのことでした。。
皆さんの出産早める為にやったこと教えてください!
なんとなく8月生まれがいいなーなんて思って今までだらけてました。。
散歩は30〜40分くらいしていましたが、今日から1時間する予定です!
真夏の妊婦がこんなに辛いとは思いませんでした(>_<)
少し動いただけて、暑くてやる気無くします笑
早く赤ちゃん会いたいけど、陣痛怖いなー。。
この気持ちが赤ちゃんに伝わって、まだ出てきてくれないのかな?
予定日近い方、あと少し頑張りましょう!

コメント

去年の8月に出産しました😊
私も37週の時点で子宮口ご全く開いていなくて、先生と助産師さんに歩きなさい!と言われていましたが、暑いので全く歩かず…😅
その代わり、私がしたことは…
・足首をレッグウォーマーで温める
・三陰交というツボに小豆を貼り付ける
・ラズベリーリーフティーを飲む
です😊
あと、健康ランドに行った日の夜に陣痛が始まりました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね❤️

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    もうすぐ1歳なんですね、おめでとうございます✨
    歩きなさい言われてもこの暑い中大変ですよね。。
    やっぱり温めるのはいいんですね!
    いつも下半身が冷えちゃってて、、今日から温めてみます!
    三陰交のツボ、昨日から押してます!笑
    小豆が無いので、米粒で代用してみます。
    ラズベリーリーフティーも気になってるんですよね。予定日間際になったら試してみます。
    健康ランドかー、リラックスしたのがよかったんですかね??
    もうすぐ会えるの楽しみに、頑張ります❤️

• 8月1日
きんちゃん

夏の妊婦辛いですよね~(TдT)夜なんて寝苦しくて1~2時間おきに目が覚めてしまって、昼間寝てしまうので悪循環です…。
ここで見たのは、スクワット、雑巾がけ、階段昇降とかですかね??臨月入ったら全部試してみたいですが…暑くて結局ダラダラしてます(TдT)困ったもんです。

• ちゃん

ちゃん

辛いですよね!ほんと、夜は寝付き悪いし、すぐ目覚めるし、頻尿だし…。
    先生にも雑巾がけすればと言われました!もう少し涼しければやるのにーと、暑さのせいにしてだらけてしまってたので、とりあえず色々試してみたいと思います。
    きんちゃんさんももう少しで臨月ですね、出産頑張りましょー!✨

• 8月1日
ありりん

私は7月5日に出産したのでちょうど1か月ほど違いになるのかなと思いますが、私もなんとなーく7月生まれがいいなと思い、何もしていませんでした。38w4dで1週間大丈夫‼︎また健診1週間後と言われましたがまさにその検診日に産まれました。急にきたのでビックリでした。

散歩朝夕と1時間ちょっとして、直前は無駄かなーとか思いつつスクワットしたりしてました😂

• ちゃん

ちゃん

もうすぐ1ヶ月ですね!なんとなく月末より、月頭がいいななんて勝手に思ってしまってました笑
    朝夕で1時間も散歩ってすごいです!やっぱり身体動かしてる方が安産なんでしょうか?
    あとはスクワットですね、腰が重いので憂鬱ですが笑、我が子のために頑張ります✨

• 8月1日
  • ありりん

ありりん

私はお腹痛く(今思えば陣痛)病院に一定間隔で腹痛がありますと連絡しましたが、初産婦さんやし健診時間(朝9時)で大丈夫だよ!と言われ、健診時間まで我慢。子宮口5センチ開いてました💦でもとても安産でそこから3時間も経たず産まれ、会陰切開もなくでした✨

• 8月1日
  • ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    会陰切開なかったんですね、羨ましいです!初産で3時間ってすごい安産ですね!安産菌もらっておきます笑
    兆候も、陣痛からなのか破水からなのか、何から来るかわからないからドキドキです。陣痛も破水も気付かなかったらどうしようと思ってます笑

• 8月1日
  • ありりん

ありりん

私は前日の朝からおしるしがありました。台風の低気圧で一気におりてきたーって感じでした(。-ܫ-。)

• 8月1日
  • ちゃん

ちゃん

おしるしからですね。見逃さないようにおりものシート念入りに観察してます笑
    低気圧とかも関係するんですね。今台風来てますし、8/8が満月ですし、期待してます!

• 8月1日
どんちゃん

来週、出産予定です🌟
今日の検診で1,2センチ子宮口が開いてるねって言われました。
前駆陣痛も経験ありません。

歩いてくださいねーとは言われても暑いし、重いし、やる気起きません😢

妊婦じゃなくても夏はキツイのに、倍くらいキツイんじゃないかと思ってます。
陣痛も怖いですよ。想像つかないし。
あと少し頑張りましょう。
出産後のが大変らしいですけど。

• ちゃん

ちゃん

予定日近いですね!
    書き込み見ると皆さん前駆陣痛経験されてて、まだ分からないので焦ってます。。お腹が重いような感じはするんですが。。
    ほんと暑いし重いし大変ですよね、先生には、ショッピングモールとか歩いたらいいと言われましたが、田舎なのでそんなもの無いですし(>_<)
    陣痛怖いですよね、自分が陣痛耐えてるのが想像できません笑
    お互いあと少し頑張りましょう!✨

• 8月1日
ともちゃん

39w4dで出産しました!
私も39wの検診では子宮口2センチでした(>_<)予定日遅れるかなーって思ってましたが、階段の昇り降り、ジンクスで焼肉とオロナミンC飲んで、赤ちゃんに出てきていいよ〜っと言ってたらその日の夜に破水して次の日に出産しました!
もうすぐなので、赤ちゃんに会えますね💕陣痛痛いですけど大丈夫です!
頑張って下さい😊

• ちゃん

ちゃん

今週末、旦那と焼肉行ってきます!ジンクス当たるのか分かりませんが、産まれたら外食も出来なくなると思うし、ちょうど割引券もあるので笑
    それで産まれてくれたらいいなー、旦那も休みの日ですし!
    あとは出ておいでと話しかけてみます!✨
    世の中のママたちも陣痛乗り越えてるんですもんね、私も頑張ります!

• 8月1日
happy

最近出産しました
前陣痛先日があり
1センチのときに
ジャスコ歩きまくり
急にお腹がかなり
下に押される痛みが
長く続き治ったら
立ったら胃がスッキリ
で下がったなって
思いました(〃ω〃)
3日ご病院行くと
3センチになってました^_^
上のことセミ捕り行ったり
してました^_^
前期破水からきて
最初は尿もれ?
破水してるのわからず
帰さられるの恥ずかしくて
スクワットして病院
行きました笑笑
子宮口も変わらず
自然陣痛待つことになり
2階から4階まで階段
で歩いてパイナップル食べて
少し休んでまた歩いて
それから夕飯食べてゆっくり
して夜中には産まれました(〃ω〃)

また、上の子の場合は
パイナップル
スクワット
パイナップル
スクワット遊びでやっていたら
陣痛きました^_^

• ちゃん

ちゃん

詳細ありがとうございます!
    私もまさにさっきジャスコ歩き回ってきました!田舎なのでジャスコしかなく、階段上り下りしてきました!
    母にはお腹下がってきたと言われるけど、自分では分からなくて…。
    破水から来たんですね!私も破水気づくか不安です。。尿漏れもあるので勘違いしそう笑

パイナップルいいんですね!初めて聞きました!スイカは好きで毎日食べてるんですけど、、パイナップルも買ってみます!✨
    あとはスクワットかー。憂鬱だけど、我が子のために頑張ります!!

• 8月1日