※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後17日目の娘の黄疸が気になります。皆さんのお子さんはいつ頃になくなりましたか?

生後17日目の娘がいるんですが、娘の顔の黄疸が少し気になります。
黄疸は2、3週間でなくなると調べたら書いていたのですがなかなかひかず…です。
皆さんのお子さんはどのくらいで黄疸がなくなりましたか?
ご回答よろしくお願いします!

コメント

黄緑子

残る子は1ヶ月検診頃まで残りますから、入院中に数値が下がっていたなら大丈夫!

うちも二人共、黄疸で光線治療もしてますが、1ヶ月検診まで言われましたよ(笑)

黄色人種ですから(笑)

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!!
    入院中は特に何も言われなかったので、きっと数値が下がっていたって事なんですね!
    一カ月検診まで残る子は残るんですか〜!!!
    ゆっくり様子みてみます(丿^ω^ヽ)
    ありがとうございました!

• 7月22日
Y♡Mママ

うちの子も結構、黄疸ありました!
でも退院する時、心配する値ではないと言われ1ヶ月くらいまでは残りましたが1ヶ月検診時には、かなり値が下がりましたよ!
母乳だと黄疸出やすいって聞いた事あります。

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    えー!母乳は黄疸でやすいんですか!!!
    初めて知りました!!!
    気長に様子みてみますヽ(*゚∀゚*)ノ

• 7月23日
かぐりん

うちの娘は1カ月以上続きました^^;24時間光線治療をしました。肌も白目も本当に黄色くて毎週産院で黄疸値のチェックを行っていました。
毎日日向ぼっこをさせるように言われて、少しずつ抜けていきました(*^^*)オムツだけにして毎日20分程室内で日向ぼっこをさせました!!

• ゆー

ゆー

一カ月以上続く事もあるんですね!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
    日向ぼっこさせてみます〜!

• 7月23日
ひーゆーmama

うちの息子も黄疸あって、入院中光線治療して、1週間健診でも黄疸の値に引っかかって光線治療のため入院しました。
1ヶ月健診のときは値には引っかかりませんでしたが、若干黄色っぽいなーって感じでした。
先生には、母乳だと黄疸出やすいのと、足の裏から黄疸って出ていくらしく足の裏が黄色くなければ心配ないと言われました。

• ゆー

ゆー

黄疸の値に引っかかったら入院とかもあるんですね。
    足の裏!見てみます〜!!!!

• 7月23日