※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちゃ♡
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが1度に飲む量が少なく、飲む頻度が高い悩みがあります。横抱きが嫌いで飲ませにくい状況です。ミルクのあげ方や量についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月で完ミです

もう6ヶ月なのに1度にたくさん
ミルクをのめません^_^;

今だに3時間おきになってしまって
1度に70〜100くらいしかのめません^_^;

飲む量が少ないので
いつお腹が空いてるのか
わからなくてミルクが日中手放せません(T.T)

飲ませる際抱っこで飲ませようと
するのですが横抱きが嫌いらしく
すぐ首を振って嫌がります^_^;


完ミの方ミルクどうやってあげてますか?
ミルク飲む量とかどうですか?

コメント

ma♡yu

うちでは授乳クッションに寝かせて飲ませてます‼︎
体が重くなってきたのと横抱きで飲ませると体を反り返りしたりするからです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ミルクは一度に200を4、5回飲みます‼︎
でも100飲んで一度ゲップをさせて飲むときもあれば飲まないときもあります。

かぐらzzz

6ヶ月、あんまり飲みません!
200は寝る前限定です。
日中は100~120前後…160飲んだらビックリです…

飲ませ方は抱っこではなく、床に座って子供は自分の足の間に座らせて頭を私のお腹かモモにのせる感じです!

こんちゃん

うちは1日に4回、4時間毎に200ml飲んでます(^-^)
ちなみににゃちゃ♡さんの哺乳瓶の乳首のサイズはMやLですか?
私は最初サイズに全く無知で3ヶ月でもSSサイズ使ってて飲むのとっても遅い&量飲めなくてしょっちゅう泣いていたのでもしかしたら、と思い。。。
もし既にサイズアップしてたらごめんなさい(T_T)