※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
家族・旦那

昨夜の旦那。最近、仕事が忙しいらしく、もともと夏の暑さにも弱い旦那…

昨夜の旦那。

最近、仕事が忙しいらしく、もともと夏の暑さにも弱い旦那。
毎日のように1人でイライラしたりして物にあたる。見かねて私も半ギレ→「仕事大変なの?」「そんなにイライラされると赤ちゃんに悪いんだけど!」って言ってやった!

昨夜、リビングでTV付けっ放しでソファーど爆睡してる旦那に「ここじゃ風邪ひくよ?ベッドで寝ないと!」と諭した瞬間。旦那が一言

「だって○○(私)を赤ちゃんに取られちゃうって思ったんだ!」

私は只今初めての妊娠で18週目。母親は胎動感じたり出来るけど、父親になるっていうのもなかなか気持ちのスイッチを入れるのが難しいのかな。

コメント

Mai

赤ちゃんに取られちゃうって思ったんだ!っていう旦那様、なんか可愛いですね😆
でもちゃんと赤ちゃんの存在を分かった上で仰ってるので、少なからず父親の自覚はあると思いますよ!
私の主人はまだまだ独身気分で父親らしいところ一つもありません😅
男はこれからだって親戚や親に言われてますが私の性格上、そんなのんびり父親の自覚が出て来るのを待ってる事なんか出来ません😭💦

• のすけ

のすけ

ありがとうござい😊
    可愛いとも言えますが聞いた瞬間「バカか!」と言って爆笑してしまいました!
    最近はやっとお腹を触ってみたり、話しかけてくれたり😅
    ウチものんびり屋さんですよ!

• 8月1日
  • Mai

Mai

お腹触ってくれたり話しかけてくれたりしてくれるの嬉しいですよね😊
    主人は一切やりませんから羨ましいですよ〜

• 8月1日
  • のすけ

のすけ

ウチは半分無理矢理「触って!」と言ってますよ😅
    お互い「産まれてから…」を期待しましょう!

• 8月1日

父親スイッチはなかなか入らないものだと思います😓 産まれてしばらくしたら自覚がだんだんできてくると思います!
赤ちゃんがパパを成長させてくれるし、夫婦仲も良くしてくれますよ^ ^

• のすけ

のすけ

ありがとうございます👍
    イライラ不機嫌が続き「いつ自覚を持ってくれるんだろ?」と思ってました😓
    徐々にですね!夫婦でステップUP目指します!

• 8月1日
♥

うちは妊娠中父親としての自覚なかったようにおもいます😂今思うと余計に😂💦
ほんとに父親らしくなったのはここ最近の話です笑😂
一歳9ヶ月になる娘がいますがパパと認識するようになり帰ってくると真っ先に玄関にでておかえりー!と出迎えます!お話も徐々にできるようになったため今では娘大好きですしよく面倒みてくれますよ😂💖
それと同時に遊びにいくこともなくなりほとんど毎日家にいます😱💦笑

なかなか妊娠中にというのも難しいかとおもいますので気長に見守ってあげましょう😊💖

• のすけ

のすけ

ありがとうございます‼️
    旦那は「女の子がいいなー」っと言っています。無事産まれてみにぃさんの娘サマのように「おかえりー!」なんて言われたらきっと可愛い💕だろうなと思います😍

• 8月1日
kei*

ご主人も胎動が感じられるようになれば少しずつ気持ちが変わると思いますよ😊
うちの主人は妊娠中は胎動感じたり両親学級に参加して父親になる気持ちになったみたいですけど、今は赤ちゃんにヤキモチ焼いてます😅笑

• のすけ

のすけ

ありがとうございます😊
    私も2週間位前からやっと胎動を感じられるようになったのですが「今動いてるから触って!」と言って旦那が触ってみると止まるという…😓
    プレパパママ学級に参加申し込みする予定です✌️

• 8月1日
  • kei*

kei*

うちもそうでしたよ😅18週の頃は感じないっていじけてました😅笑
    男の人が感じられるのはもう少し後だったと思います!
    うちの主人は寝る前に必ず話しかけてました😂30週過ぎた頃には話しかけるとボコボコ動いてくれたり、お腹に耳当てると心臓の音とかも聞こえたみたいで、俺だけにしか聞けない音だって言ってました!
    パパママ学級楽しみですね😊

• 8月1日
  • のすけ

のすけ

まだ18週だとそうなんですね!旦那にも寝る前に話かけてと頼んでみまーす😂

• 8月1日
あっちゃん

旦那様可愛いですね!!

おそらく一家の大黒柱としてしっかりしなきゃと、仕事場で頑張って家でスイッチが切れちゃう…。でも家では今まで甘えられた奥様を子どもにとられたのでは…?と感じてヤキモチ…笑

のすけさんも妊娠18週目ということもあり、今は何をするにもお腹の赤ちゃんのことを考えてると思います!
多分、それが旦那様にとっては寂しいんでしょうね😊

うちの旦那も「赤ちゃんにとられた…」「赤ちゃんのことばっかり…」など、最初は拗ねていたので…笑

「赤ちゃんは2人の子供だから大切なんだよ?」と伝え、今は動く赤ちゃんのエコーを一緒に見たり、赤ちゃんの顔予想アプリを一緒にやる事で少しづつ父親の自覚が出て「赤ちゃんが生まれたら〇〇しようねー」とか言ってくれるようになりました!

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!
    まだまだ子供みたいでお恥ずかしいデス😅確かに私も「赤ちゃんの為だから!」と言い過ぎてたかな?と。「2人の子供だから…」という言葉を私も伝えようと思います😍

• 8月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

はい♪♪
    大好きな旦那様の子だからって事で多分ご機嫌になりますよ💕笑

• 8月1日
  • のすけ

のすけ

ご機嫌とるのも大変ですよね😂うまく「操作」します笑

• 8月1日