※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうこ
妊娠・出産

妊娠中に食欲が変わることについて質問です。皆さんはどんな食べ物が好きでしたか?そして、その期間はどれくらいでしたか?教えてください。

妊娠中に食べたくなるものについて質問です(*´꒳`*)
現在22週の初妊婦です!
よく、妊娠中にこればっかり食べたかったと言う話を聞きますが、私は全くありません(´;Д;`)
みなさんはどんなものが食べたかったですか?
それは何ヶ月くらいから何ヶ月くらいまで続きましたか?
教えてくださいm(._.)m

コメント

🌸さくら🌸

いちごとトマトです。
何かに取り憑かれたように(笑)

あと、マックのポテトです。

果物ですが、男の子が生まれました。

  • むうこ

    むうこ

    いちごとトマトですか!?
    マックのポテトはたまに食べたくなりますが我慢してます笑
    男の子、女の子で食の趣味変わるんですかね?

    • 8月1日
ℛ ♡...*゜

ひたすらイチゴ、トマト、リンゴをローテーションしてました。
イチゴの季節が終わったらスイカ食べてました( ˙ᵕ˙ )💕

  • むうこ

    むうこ

    健康的ですね(*´꒳`*)
    いちごとトマトはあっさり感がいいんですかね?

    • 8月1日
さやっと

あたしは 食べ悪阻がひどくて 塩っけのある せんべいとかずっと食べてました!塩分摂りすぎるほどに(笑)

  • むうこ

    むうこ

    せんべい止まりませんよね笑
    そーいえば、妊娠してから食べてません(´;Д;`)

    • 8月1日
憧

一人目の時は特にありませんでした!
二人目はポテトとサンドイッチでした(笑)

  • むうこ

    むうこ

    サンドイッチたまに食べたくなります!!
    トマトの入ったサンドイッチが食べたくなります(*´ω`*)

    • 8月1日
あきらプリン

特になかったです⭐️
旦那さんが作ってくれた物食べて…って感じでしたね(^ω^)じゃないとご飯すら食べないので笑

  • むうこ

    むうこ

    旦那さん優しいですね(*´꒳`*)
    つわりで食べれなかったですか?

    • 8月1日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    料理人になりたかった人なのでかなり料理上手です❤️
    悪阻もそうでしたけど、元から食べるのが好きじゃないんです!

    • 8月1日
  • むうこ

    むうこ

    うらやましいです(*´꒳`*)
    私は食べるの好きなんで、病院で怒られてばかりなので、妊娠中だけでも食に興味がなくなりたいです(´;Д;`)

    • 8月1日
やっぴ

こればっかり食べたい‼ってゆうのは
私もなかったです(* ̄∇ ̄*)

玉子サンド食べたくない!とか
おにぎりが無理とかそうゆうことは
妊娠、2ヶ月~4ヶ月入るくらまで
続きました(*_*;

今は、なんでも食べられます✨

  • むうこ

    むうこ

    私は食べれないものもないので、みんなに心配されるほどです(T_T)
    体調も妊娠前より元気な気がします笑

    • 8月1日
2人の息子と戦い中ママ

妊娠3ヶ月までは寝つわりだったのですがそこから酢の物食べたくなり六ヶ月位からは季節のフルーツが食べたくなりちょうど秋だったので梨やプラムとか食べていたら臨月になり肉が食いたくて仕方なくなりました٩(ˊᗜˋ*)و

  • むうこ

    むうこ

    進化系ですね笑
    そーいえば、お酢が効いてるものは前より食べてる気がします!

    • 8月1日
  • 2人の息子と戦い中ママ

    2人の息子と戦い中ママ

    無意識に前より食べてるものもあるかもしれないですね(^^)

    • 8月1日
  • むうこ

    むうこ

    さっぱりしたものを無意識に選んでるかもしれません∑(゚Д゚)

    • 8月1日
  • 2人の息子と戦い中ママ

    2人の息子と戦い中ママ

    食べたいもの変わるって妊娠中って本当に不思議ですよねo(*^▽^*)o

    • 8月1日
ぽっこ

私も特にこれが食べたい!こればっかり食べたいというものないです(^^)

  • むうこ

    むうこ

    ないですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    周りの子は飴をボリボリ食べてたり笑
    焼きそば食べたいと叫んだりしてたんで、私だけなのかと不安に思いました(ToT)

    • 8月1日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    ずっとこの食べ物食べてるとか全くないです(笑)
    テレビとかの食べ物特集とかやっていてそれみて食べたいなーってなる時がありますが、それ以外普段では全くです(笑)
    人それぞれだと思うのでそんなに不安にならなくても大丈夫だと思います(^^)

    • 8月1日
  • むうこ

    むうこ

    食べたいもの食べても美味しく感じなくなってしまって、何食べてもパッとしないんですよね(´-ω-`)

    • 8月1日
るるる♡

ポテトばっかり
食べたかった(食べたい)です(>_<)💕

4wから続いて今もです..笑

食べれるものも、りんご・クラッカー・おせんべい..くらいなんですが

ポテトだけは毎日食べたくて..
あとたまにケンタッキーや
おろしトンカツが食べたくなったり..
むしろ食べたい!と思ったそれ以外は
うっ..となり受け付けず..
吐き悪阻なのに本当に不思議です(^^;)💦

  • むうこ

    むうこ

    悪阻中は制限されますよね(T_T)
    悪阻終われば色々食べれるようになりますね(*´ω`*)

    • 8月1日
あいくんママ

冷やし中華をずーっと食べてました笑
具はきゅうりのみ笑
これ以外食べたくなかったですね〜笑

冬は冷やし中華がスーパーに売ってなくてドンキーで売ってた時は、思わず買いだめして朝、昼、晩とずっと冷やし中華でした^^;

2人目は、特になかったです(^^)

  • むうこ

    むうこ

    冬でも冷やし中華ですか笑
    病院は引っかからなかったですか??

    • 8月1日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    はい。真冬に1人冷やし中華でした笑
    後はとにかく きゅうり笑

    病院は、大丈夫でしたよ!15キロぐらい太ってしまいましたが、ちょっと太りすぎだね〜ぐらいで終わりました笑
    昔は、そんなに厳しくなかったのかもしれませんね^^;

    • 8月1日
  • むうこ

    むうこ

    私は体重かなりキツく言われてるんで、好きなものを食べれるのがうらやましいです(*´꒳`*)

    • 8月1日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    制限されるのはキツイですよねT^T
    元々、太っても12キロぐらいまで!って言われてたので そんなにキツく言われなかったのかもしれません。

    マックのポテトが食べたくなるのは男の子
    果物は女の子って聞いた事があります(^^)

    • 8月1日
うめ04

私は妊娠後期から出産直前までなぜか炒り大豆が無性に食べたくなって毎日むさぼるように食べていました(*´∀`)
あんなに体が欲してたのに出産してからは全く食べたいと思わないから不思議です(^_^;)

  • むうこ

    むうこ

    足りないものを欲するんですかね!?
    煎り大豆なら健康的でいいですね(๑・̑◡・̑๑)

    • 8月1日
deleted user

チョコとか果物とかカロリーが高いものですね😖あとマクドのポテトほぼ毎日食べてたような気がします(笑)体に悪いし赤ちゃんにも良くないですが…なぜか食べたくて仕方なかったです(笑)

  • むうこ

    むうこ

    マクドのポテト皆さんハマってますね∑(゚Д゚)
    なんか、中毒性のあるなにかがあるんですかね笑

    • 8月1日
けつ

スイカばかり食べています。食べるとすっきりするので(^-^)

果物以外だときゅうり、トマトも常備してます。
これさえあれば過ごせます。