※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたに
ファッション・コスメ

美容師の方いたら教えてください😢このまだらな髪色をセルフで綺麗にする…

美容師の方いたら教えてください😢
このまだらな髪色をセルフで綺麗にすることはできますか?😢
黄色の部分は茶色、緑色の部分はほぼ黒、青の部分は赤っぽいこげ茶、頭のてっぺんは地毛で黒
って感じです😢
本当は美容室行きたいけど行くお金がもったいないので出来ればセルフで綺麗にしたいです😭
あと元々遺伝で若白髪がすごいのに出産してから更に増えちゃいました😭

コメント

ころっけ

美容師ではないですが、私はいつも市販の物で自分で毛染めしてます🌟
暗くまとめたいなら、自分が望む色よりワントーン低めにするか、長時間置くか。
明るくするなら希望通りの色で普通にするか。
で、ほぼほぼ綺麗になりますよ🎵

白髪もカラーで染まる場合ありますが、銀みたく光ることもあります✋

  • うさたに

    うさたに

    いつもセルフでされてるんですね😃
    できれば1番明るいところと同じくらいかそれよりも明るくしたいなと思ってます!
    やっぱり白髪は普通の染め粉でそめたら光っちゃいますかね😭

    • 8月1日
  • ころっけ

    ころっけ


    それならブリーチすると全部明るくなるかと✋
    根元しっかり目のあとはさらっと👍

    ただ、産後で抜け毛とかあるとしたら、プラス頭皮も痛むし、抜け毛増えたりであんまりオススメ出来ないです😅

    光ってしまう白髪の目立つところだけ短く切ってしまえばそんなに目立たなくなりますよ✨

    • 8月1日
たいたい

美容師です🌟
美容室では全て薬剤を変えて塗布
しますが、セリフではなかなか難しい
ですよね(´•ω•ˋ)…1番黒い緑部分は
黒染めですか?😅

その抜けてるところに合わせるのが
1番簡単かと思います(>_<)。
1番明るいところに先に塗布し10分
ほど、放置→根本ぼかし塗りで
毛先さーっと塗布で10分とかで
どうですかね💧?薬は基本30分以上
置いても変わらずダメージの原因に
なるので長時間放置は、おすすめしません😵
参考に、なれば。

  • うさたに

    うさたに

    そうなんです1番黒いところは黒染めです😭
    去年まで通っていた専門で染めなきゃいけなくて染めたんです😭

    詳しくありがとうございます😢
    そのやり方でやってみようと思います😢

    • 8月1日
  • たいたい

    たいたい

    明るいところのにあわせようと思うと
    黒染め部がどこまで抜けるかですね😭ベースの色が違うので
    時間差でいかないと、根本から中間に、かけて明るく毛先が暗く
    またムラになります(>_<)頑張って下さい😔👐。

    美容師が、明るいところに、合わせようと
    思うと黒染め部を、まず、抜いて
    その色に合わせて他を塗布します😵
    したい色に、よっても塗る順番
    変わってきます😵お気をつけ下さい😌

    • 8月1日