※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiiママ
家事・料理

もうすぐ1歳の娘です。元々、離乳食をなかなか食べてもらえないのです…


もうすぐ1歳の娘です。

元々、離乳食をなかなか
食べてもらえないのですが

毎日の朝ごはんの
食パンに飽きてきたみたいで
量が減ってきたので
コーンフレークをあげようと
思うのですが
どのくらいの量あげればいいか
分かりません(*_*)

今は、8枚切の食パンを
半分~8分目くらいを食べ
バナナとお豆腐などを
いっしょにあげています(^^)

コーンフレーク
どのくらいあげていますか??

お湯、牛乳、粉ミルク、豆乳、
何をどのくらい使っているかも
教えていただきたいです!

よろしくお願いします★




コメント

ポン子ちゃん

うちは大食いなだけですが、1歳くらいから牛乳なしでポリポリ食べてます😊
1歳過ぎたら牛乳も大丈夫と思うので、牛乳に浸してあげてはどうですか?
うちは牛乳が嫌いなので牛乳なしなだけなので💦
小皿いっぱいくらい出してみてはどうですか?

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!
    遅くなってスミマセン。。。

    ポリポリは歯が生えてからですか?
    うちまだ下2本に
    上2本が半分の生えかけで(笑)

    今日、豆乳でやってみたら
    二口くらい食べてから
    食べてもらえませんでした(>_<)
    嫌いなのかな。。。?

    • 8月1日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    遅い時間に失礼します。
    ぽりぽりは赤ちゃんせんべいをポリポリ食べてたので食べさせても大丈夫かと思い食べさせました。歯は上4下2位生えてたので、お子様にはすこし早いかもですね💦うちはパンもそのままよりトーストが好きなので歯ごたえありが好きな様です。

    栄養もあるし食べてくれたらいいですね♪

    • 8月2日