※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
その他の疑問

9月末に先輩(女性)が結婚します。遠方での結婚式なので、出席はできませ…

9月末に先輩(女性)が結婚します。
遠方での結婚式なので、出席はできません😢
私の結婚式には出席してくれ、ご祝儀3万円いただきました。

お祝いを贈りたいのですが、商品券+お祝いの品か、お祝いの品のみにするか迷っています。

相場はいくらぐらいで、どんなものを渡すのがベストでしょうか?

わたしならこうする!ってご意見お願いします🙌🙌🙌

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私でしたら商品券+お祝い品送りますかね☺️
3万の商品券+何千円かのお祝い品ですかね❤️

• anchovy

anchovy

コメントありがとうございます!
    とても太っ腹ですね✨

• 8月1日
raimondwes

1万円分とお祝いの品でいいのかな?と思いました!

• anchovy

anchovy

1万円分が無難かなー??思ってます。
    raimondwesさんならお祝いの品何にしますか?

• 8月1日
  • raimondwes

raimondwes

結婚式のお金はお祝い1万、参加費(料理含む)2万と聞いたことがあるので、先輩ですし払いすぎも良くないかな?と。

半返しと考えると1万円分と5千円分のカタログギフトとかですかね。
    商品がよければタオルとかなら無難かな?と思います

• 8月1日
macchi♡

結婚式に出席する際の3万は料理代等も含まれているので、欠席するようでしたら私なら1万+お祝いの品(3〜5千円程度)を渡します!

• anchovy

anchovy

そのくらいですかね😄
    ゆっち。さんならお祝いの品何にしますか?💑

• 8月1日
  • macchi♡

macchi♡

何を渡すかと言われると悩みますが、私が貰って嬉しかったのは写真立てですかね!結婚式の前に貰ったので、ゲストが挙式前に待機するロビーに旦那との交際時の写真を飾っておきました✨ロビーの飾り付けのことは全く考えていなかったので写真立てはすごく有り難かったです♪
    子どもが生まれたら今度はその写真立てに子どもの写真を飾る予定です∩^ω^∩

• 8月1日
しま

前もらって嬉しかったのは

2万円(1万円と、五千円2枚)とお祝いの品(数千円)でしたね!
お祝い返し
(ギフトカタログと数千円のもの)しやすかったですー♪

これは式に出席できなくなった夫の後輩の女の子からのお祝いでした。

• anchovy

anchovy

コメントありがとうございます。
    なるほどー!現金のパターンですね✨
    現金だと生々しくて抵抗とかありませんでした?💔
    商品券も種類結構あってどれにしよーって感じです😅

• 8月1日
  • しま

しま

結婚式でもらうようなご祝儀袋(かわいい)のに入ってたのでとくにそうは感じませんでしたよ♪
    1万円じゃ少ない(お祝い返しする人は約半分くらいを目処にお返しするので)式にでてないのに3万円じゃ多いって思うとちょうどよい金額な気がしました♪
    でも2万は偶数だからよくないけど お札の入れ方もうまいなぁって思いました♪

• 8月1日
  • anchovy

anchovy

確かにそうですね🙆
    お札の入れ方うまいですよね
    やっぱり現金の方が使いやすいですかねー?ちなみに、商品券をご祝儀袋に入れるのってアリですかね?😅
    お祝いの品はウェッジウッドの食器(6000円)にしようと思ってます!

• 8月1日
  • しま

しま

商品券だったら
    お店から購入するとき立派な感じに包装してくれたようなきがするので、それでしたらそのままでいいと思いますよ♪
    祝儀袋に入れるのもアリかもですが私はもらったことないですね🤔
    商品券、全然使いやすいし
    ありがたいと思いますよ!

お祝いの品、立派ですね!
    先輩が好きなブランドで
    したらなおさらいいですね🤗

• 8月1日
  • anchovy

anchovy

確かに!
    商品券とか買ったことないので裸ん坊だったらどうしようと😅笑

ウェッジウッドは私がもらって嬉しかったので😊💕ハズレないかなーと!

• 8月1日
♡Mママ子♡

私は出席してくれ三万円包んでくれ自分側の都合で参加できない方には、三万円になるように商品券とプレゼントで三万円くらいになるようにするか、2万円を商品券と手紙で一万円ほどで式場に祝電送ったりしてました。
女性なら尚更ですが式に行くにはヘアセットしたり、服を新調したりレンタルしたりと御祝儀以外にもお金かかってる事が多いので。

• anchovy

anchovy

コメントありがとうございます! そうですよね、ご祝儀以外にもプラスで結構かかりますよね😂
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 8月1日

三万もらったなら行かなくても三万近く渡すべきです。

二万の商品券と何かとかにします。