※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

自分が大変で弱っているときに旦那が他の女性と連絡をとっていたら許せ…


自分が大変で弱っているときに
旦那が他の女性と連絡をとっていたら許せますか?

キャバクラの女の子2人にメールを送っているのを見てしまいました。内容は、1人には興味を持ってもっと話を聞きたいと思ったからお店ではなくて個人的に合って飲みにいきませんか?とわたしが実家に帰っていていない間に会おうとしていて、もう1人は資格取得に向けて頑張ってる子で色々と気になってしまって、最近どう?など色々話し聞きたいし最近お店にも行けてないから会いたいな、などというものです。

そのやりとりしている時期が、娘が産まれる前で臨月のときと娘が4ヶ月のときでわたしが育児や家事のストレスで胃腸炎になっているときでした。
旦那は仕事が忙しく平日は帰りが遅いしお互いの実家も遠いので身寄りもおらず、毎日体が辛くても耐えながら1人で頑張っていました。
休日オムツ変えたりはしてくれて手伝ったりはしてくれましたが、旦那の前で胃が痛くなったときは食生活が悪いからだろなどと怒られたこともあったし、大丈夫?の言葉くらいで話を聞こうとしてくれたりはしませんでした。でも旦那も仕事忙しくてストレスも溜まってるだろうからわたしも甘えてばかりはよくないと思ったので特に何も言いませんでした。

でも裏で他の女性の心配をしたり、楽しくやられていたと思うとどうしても根に持ってしまいなかなか許せません。

それからはちょっとしたことで旦那にイライラして怒ったり支離滅裂なことで八つ当たりする日が続いたので、ついこの前旦那にキレて突き飛ばされ蹴られました。
その後手を出したことは謝ってくれましたが、キャバクラの女の子のことでずっと八つ当たりされたりイライラされるのは理解できないと言われました。

いくらひどいことをされても八つ当たりするのは間違いだったでしょうか?わたしが折れて関係修復させるべきでしょうか?

だらだらと長文になってしまいすみません(;_;)
最後まで読んで頂きありがとうございます。

※誹謗中傷や批判はどうかご遠慮願います

コメント

♥

なんといっていいのかわかりませんがあなた様がとても気の毒ですね😥💦
嫌なことされたりするとそんな簡単に忘れませんよね!
私もありました。本人はその話題にすら触れられたくないので逆ギレするし悪循環でしかなかったです😭😭💔
お気持ちよくわかります😥💦
まずその事に関して気持ちがモヤモヤして納得できていないなら一度しっかり話し合ってみてはどうですか?😱

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    昨晩話し合ったんですが平行線のまま終わりました💦(*_*)
    旦那の言い分は、女の子事は俺が悪いから根に持たれてもいくら言われても何も言えない。だけど、何週間も態度悪くされたり口を開いたと思えば小言だったり八つ当たりだったり、支離滅裂なこと言って怒られるのは理解ができないということでした😓
    わたしは女の事が発端にあるから、例えば旦那が電気を消し忘れたりするだけで必要以上に(これまでも何回注意しても直らなかったので余計に怒れてしまう)イライラして怒ってしまったりするんですが、旦那には女の事とそれを結びつけてくるのがおかしいと言われました💦
    というような感じでどちらかが折れて歩み寄れればいいんですができないので、冷却期間をもうけるためにも離れて暮らそうという話になりました💦

    みにぃさんはどのように解決されたんですか?🙂

    • 8月1日
紫香

はじめまして。

私の旦那はキャバクラとか興味ないみたいですが、出合い系はよくしてました。今はしたないと信じてますが、今だに付き合ってる時の事なのに私は忘れられません。たぶん、女の人って根に持つとかじゃなく、忘れられないんだと思います。

なので、主様が今だにその事で八つ当たりや小言を言うのは旦那様が気にいらないんじゃないですか?
それでも主様は覚えているので、忘れられないと思いますが、それと結びつけるのは違うと思います。

ただ、主様が辛い時に他の女に優しくしていた旦那様も悪いです。正直むかつきます。

色々な事を含め、もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか?主様の意見もちゃんと言ったほうがいいとおもいます。とりあえず、「女の事で八つ当たりや支離滅裂な事を言ってごめんなさい。」と謝る事からしてみたらいかがですか?電気を消さなかったりはまた別の話しなので、女の事と一緒にしたらダメですよ。謝ったあとで「電気の事だけど、消す努力をしてもらってもいい?」と言ってみるのはいかがてすか?男って自分が上にいたいみたいなとこあるので、何度もあり、嫌かもしれないですが、主様が大人になり、下手にでてみるのも手だと思います。

お子様もいるので離婚とか考えてないのならば、主様が大人になりましょう!私も嫌ですが、下手にですとこはでてます。うちも電気消さないのでまじでイライラします。ですが、その時は怒らず「またつけっぱだよ。今度から気をつけてね。」と言うとたまに消してくれるので、消すのが当たり前の事だけど「消してくれてありがとう。」と言うと、ちょっとだけ上機嫌になりますよ。

長々と失礼いたしました。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    信じる気持ちを持ててとても素晴らしいです(;_;)わたしは現時点では信じる気持ちが持てません。すごく信頼していただけにショックが大きすぎて..😢
    でも離婚を考えていない以上、信じてやっていくしかないのでもう一度信じてみようと思います!

    紫香さんのおっしゃる通り、気にいらないのかもしれません。
    でも、何でもそれと結びつけることは違うんですね。。今反省の気持ちでいっぱいです。今日にでも旦那が早く帰宅したら謝ろうと思います。

    わたしは頑固で言わなきゃ気が済まない性格だし態度に出る性格なので、自分が悪くないことで下手に出るのが苦手かですが努力してみます。

    夫婦関係を維持するのってこんなに大変なんですね。痛感しました(;_;)

    良いアドバイスをありがとうございます。とても心に響きました。グッドアンサーにさせてもらいます^_^

    • 8月1日
  • 紫香

    紫香


    グッドアンサー、ありがとうございます。

    私も下手にでるの苦手ですが、夫婦関係がギクシャクするほうが嫌なので、「男は自分勝手で、ガキだから、私が大人にならなきゃ!」といつも思うことにしています。

    夫婦間でも謝る事は大事な事です。
    ただ、イライラ、モヤモヤがたまったら、また、ここに愚痴りにきてもいいと思います。ためこまず、吐き出す事も大事ですよ。ここの方々はとても優しい方ばかりで、私も頼りにしています。嫌な事は吐き出して、スッキリしてから、笑顔でいましょう!

    笑顔が一番ですからね(ノ≧ڡ≦)

    • 8月1日
あーたん

私なら女とのメールなどしてても、
少しほっておいておよがせますね。

証拠をバッチリ揃えてから
つめます。


妊娠中ってほんとイライラしますし、
育児もいらいらすることあります。
その上、クソ旦那へのイライラもおり
爆発したくなります。


手を挙げた時点で、DVで訴えることもできる。
夫婦以外の女と何かあった場合は
精神的苦痛で慰謝料も取れます。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    わたしもおよがすくらいの気持ちの余裕がほしいです💦
    でも今回のことで免疫もついたので、次あったら感情的にならず少しおよがせてみようと思います。

    ほんと、育児だけで大変なのに旦那にまでイライラさせられたくないですよね😓

    手を挙げられたのも初めてですし今回は訴えることは考えていません。でも助言頂きありがとうございます★

    • 8月1日
  • あーたん

    あーたん


    旦那と喧嘩することすごく多いです。
    ほんとストレスたまります。

    手を挙げられたのは初めてなら
    なおさらこれから気をつけることをオススメします。
    一度するやつはまたするので。

    私の旦那は付き合ってる時から喧嘩すると手を挙げてきてました。
    病院行くくらいの時もありました。

    でも、離婚するって決めた時に
    すべて一緒に慰謝料とります。

    • 8月1日