※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

子供が生まれて友達との付き合いが変わり、育児で悩みが共感できない。自由がなく疎遠に感じることも。幸せと孤独を感じる育児について。

子供が生まれてから友達の付き合い方って変わりますよねー?
地元から車で1時間のところに住んでいます(>_<)仲のいい友達は子供もいますが幼稚園に通っていて、3つ差になるので育児の悩みなども少しずれがあるので話が合わないです💦
わかっていましたが、子供が生まれると自由がきかないので誘われてもすぐ帰れず、少し疎遠気味です(>_<)
育児って幸せな時もあれば孤独に感じる時もありますよね😅

コメント

ぱるたろ

わかります、わかります😅
私もだいぶ交友関係変わりました💦
独身の子とは夜会えないから遊ばなくなったしむしろ誘われなくなったから最初はかなり孤独になりました😅笑
今は連絡取ってなかった友達がママになりまた遊ぶようになったり元々子供がいる子には先輩ママとしてアドバイス貰ったり新たな交友関係が出来始めました!
やっぱり子供がいるから子供に合わせた場所や時間にはなるし子供が体調崩せば予定はキャンセルになってなかなか前みたいには出掛けられないけど今は今で楽しいですよ😊慣れですかね😅💦笑

• わんわん

わんわん

やっぱりそうですよね😅独身の子とは話す内容も遊ぶ時間も違うので誘われなくなりました💦友達と遊ぶのもお互いの家族が優先になるのでなかなか予定合わなかったりして、年に数回です(>_<)子供に恵まれて幸せなはずなのにたまにすっごく孤独になります!二人目も生まれるからもっともっと強くならなければ、と思ってます🎵

• 8月1日
ニャンコロジー

ありますね😊
独身の友達は、自然に会わなくなりました。
でもそのぶんまた新しい友達が出来たり、色々変わりますよね♡

• わんわん

わんわん

そうですよね🎵私もあらたにママ友作りたいなと思っていますが、ずるずるときてしまいました😃🙌幼稚園に行きだしたら、交友関係も広がるかなと思っています😆まあ、ママ友は広く浅くが理想ですが‼w

• 8月1日
みやびママン

もともと友達少ないですが、やっぱり結婚したり子供が出来ると交流は少なくなるかなぁと思います(^ν^)
でも結婚ってそう言う物なのかなぁって思います(´∀`)
少しづつママ友とか出来たら良いなぁとは思いますが!!

• わんわん

わんわん

そうですよね😅結婚ってそういうものですよね😂頑張らなければ😃

• 8月1日
  • みやびママン

みやびママン

自然と子供が仲良くなったお子さんの親などと仲良くなれたらなぁと( ̄∇ ̄)
    今の子は彼氏彼女になるのも早いみたいで会社の人は彼女の両親とも仲良いみたいでした(´∀`)

• 8月1日
riiimama

変わります!
私が1人目産んだ頃周りは大学生で、会えば常に彼氏の悩み相談…
ベビのお昼寝中に電話で彼氏の愚痴を聞かされ…
彼氏と喧嘩したから話聞いてー!明日家行っていい?とかいきなり言われたり!
話合わなすぎてイライラしました!笑
そして自分からフェードアウトしました!
その子たち今はママになりましたが、子供の年の差も結構あるので、縁切ってなくてもどっちみち話合わなかっただろーなって思います!
だから結果よかったです!
孤独に感じることもありましたが、私の場合会っても楽しくない&イライラしちゃったので後悔はしてないです☆
でも幼稚園や保育園に行き出せば新しい出会いもたくさんあるので大丈夫ですよ‼︎*ْ✧॰

• わんわん

わんわん

やっぱり幼稚園とか行き出すと交友関係広がりますよね??今はとくにママ友いないんですが、上の子が幼稚園に入ったらママ友できたらいいな🎵と少し期待しています😊🎵

• 8月1日