※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

薬を飲んでいるため、赤ちゃんを完ミで育てています。三ヶ月までは1回190~200を4回~5回、朝のミルクは360を5回。上げすぎか不安で、体は他の子より細い。欲しいだけ上げてもいいでしょうか。

薬を私が飲んでいるので完ミで育てています。
三ヶ月までは190~200を1回の量として
4回~5回で良かったんですが
三ヶ月になってから
飲むようになり。あげすぎかな?と不安です。
200が基本的なんですが夜は9時~朝5時6時まで
しっかり寝てくれるんですが…
朝のミルクだけ一回満足するまであげてみたら
トータル360飲みました。その日その後は
200を360含めて5回でした。
欲しいだけ上げるのはいいんでしょうか。
体を見る限りほかの子よりこれでも細いです。

コメント

deleted user

凄いですね!それだけ飲んでも細いなら問題はないのかなぁとは。
基本は1日1000㏄と教わりました。ただ、3ヶ月ではないかもですが。
360はちょっと消化とかの問題がありそうな気はします。

あげるだけあげていいのは母乳かなぁって感じはします。

  • まちゃ

    まちゃ

    そうですよねぇ。
    でも360飲んだあと機嫌も良くて…
    1000前後で抑えたいんですよね。
    母乳出も悪いし…持病の薬飲まないと
    私がダメになるので…悩みどころです…

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも母乳出ないんで完ミです!
    悩ましいですよね。。
    多分、上げればあげるだけ飲んじゃう子は飲んじゃうんですよね💦

    • 8月1日
  • まちゃ

    まちゃ

    同じなんだか安心します。
    お腹空いて昼間は寝ないし指しゃぶり
    止まらなくて…( ̄▽ ̄;)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!うちは寝る子~とか聞くと、嘘だろ?ってなります(笑)
    私はもう3、4時間起きにミルクにして、おもちゃ噛ませたり、少し泣かして疲れさせてました(笑)

    • 8月1日
みほねぇ

おっ!360は凄いですね〜!(*゚▽゚)ノ
吐き戻しとかはしてないですか?
機嫌がよく、おしっこも充分に出ているようだったら大丈夫かもしれません。でも、最初のころは、満腹がわからず飲み続けちゃうので、もし泣き続けちゃうようであれば様子見ながらあげてもいいと思います(≧∇≦)
うちも完ミです(≧∇≦)

  • まちゃ

    まちゃ

    同じ完ミ安心します。
    吐き戻しはありません。
    唾液がすごい増えたかな?って感じです!
    毎回360ではないけど200いらないって
    哺乳瓶口からプイってだすときもあるので
    1回のミルク作る量悩みます〜

    • 8月1日
  • みほねぇ

    みほねぇ

    吐き戻し無いんですねっ!素晴らしいです(≧∇≦)
    プイって出す時は遊んでるんですね(≧∇≦) うちはミルク量残ったら残ったで、大人が飲んじゃいます(≧∇≦)笑笑

    • 8月1日
  • まちゃ

    まちゃ

    遊びのみなんですねぇ( ̄▽ ̄;)知らなかったです。
    粉ミルク飲むんですか??

    • 8月1日
  • みほねぇ

    みほねぇ

    ミルクを多く作りすぎてしまったら、飲んでいます(≧∇≦)少し甘いですが😓笑笑

    • 8月1日
  • まちゃ

    まちゃ

    すごいですねぇ。私正直匂いも味も
    好きじゃないですw残したら犬に上げてます。犬も何故か太らないので…w

    • 8月1日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    完ミです!!!
    この頃は満腹がわからないのであげたらあげるだけ飲んじゃいますよ!!
    200を飲んでからどれくらい時間が空きますか??
    3時間もつなら1回量200でいいかなって思います。あとは1ヶ月でどれくらい増えているかも視野に入れてみてはどうですか??増え過ぎも増えなさすぎもダメなので。。。
    夜も寝てくれるみたいだし、3時間あかなくなってきたら1回量を220、240って増やしてあげてください!

    そのうち離乳食が始まってくるのでぐっとミルクの量も減ると思いますよ!!
    息子もよくミルク飲む方でしたが離乳食が順調で今は寝る前だけ飲んでます💡

    • 8月1日
  • みほねぇ

    みほねぇ

    確かにっ!あまりいい匂いじゃないですよねっ。わんちゃん、喜んでますよっ(≧∇≦) 段々、作る量慣れてくると思うのであまり気張りせず頑張ってくださいね(≧∇≦)

    • 8月1日
  • まちゃ

    まちゃ

    200飲んで4時間以上空くこともあれば
    2時間半で何をしても泣き止まなくなって
    口を必死にほっぺにくっ付けたりして
    欲しがったり本当にバラバラです。
    体重は
    生まれた時3164
    一ヶ月4770
    二ヶ月6200
    三ヶ月7200です。

    最近食べ物があるとガン見してます( ̄▽ ̄;)

    • 8月1日
  • まちゃ

    まちゃ

    息子が飲んでると横で待ってますw
    ありがとうございます。
    順調にきてたのに急に飲むようになり
    ちょっと不安でしたが…悩みながら頑張ります。

    • 8月1日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    体重の変化は息子と似てます✨
    2時間半で泣くときは寝起きだったりしますか???

    遊び飲みしてる感じだから泣いたらもらえるって思っちゃってますねきっと。

    バラついてるときって何でだろ!!ってわかんないからイライラしたりしますがどうにか3時間あけてお腹空いたらあげるねって感じで鬼になってください!!!
    じゃないと息子みたいに200飲みきれず次のミルクが1時間半で泣いたりとか始まります💦(笑)

    食べ物ガン見!!ヨダレ増量(笑)
    きっと離乳食順調に進みますよ(笑)

    • 8月1日
  • まちゃ

    まちゃ

    いや。遊んでて急にギャン泣気から
    何かあったのかな?と
    抱っこしても泣き止まずに
    ほっぺくっ付けたりしてると
    口が必死にほっぺ吸おうとして
    泣きや見ません。
    泣くまであげないってやってたからですかね?

    3時間ですねぇ( ̄▽ ̄;)
    抱っこ頑張ります〜。

    離乳食楽しみです♥

    • 8月1日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    遊んでてギャン泣きですか。。
    息子は寝起きは今でもギャン泣きです。消化が早いのか…抱くと軽いです。
    ミルクのことで悩んでるときに
    せめて2時間半。
    胃に負担がかかるので3時間はあけてと小児科の先生に言われました。
    しっかりお腹空いてから飲むとしっかり時間があくからって。

    ちょっと辛いですが頑張ってください!!
    離乳食楽しいですよ❤

    • 8月1日
  • まちゃ

    まちゃ

    ありがとうございます!
    誤魔化しながらいっぱい遊んで
    いっぱいお腹すかせて美味しく飲んでもらいます!!

    • 8月2日