※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近母乳が足りず、ミルクを与えています。母乳をいつまであげたらいいでしょうか?ミルクに変えると痩せにくくなりますか?

昨日一ヶ月になったんですが、最近おっぱいをうまく吸ってくれません。そのためミルクを足すようになってるんですが、このままじゃ完全やミルクばかりになってしまいそうで怖いです。
みなさんいつまで母乳をあげましたか?
ミルクにかえてしまうと痩せにくくなりますよね?

コメント

ずんちん

私も同じくらいの子供がいます。
全然上手におっぱい吸ってくれない時期もあり、乳首が傷だらけになってしまい一時母乳を止めていましたo(T□T)o
案の定、その間におっぱいを吸えなくなってしまったのですが、根気よく戻していくしかないと助産師さんにいわれ、毎日少しの時間でも母乳タイムを作ってました。
その甲斐あってか、1週間くらい続けていたら、ちゃんと吸えるようになりましたよ(*´ω`*)

でも、ミルクにも頼ったりしてます。搾乳しておけば家族も母乳あげられるし。完母はやっぱり大変なのでバランスですかね。私も息抜きしたいですしf(^_^;
完母が痩せやすいということであれば、搾乳でもよいのでは?
さーきさんのいうように育児やってるうちに痩せるので、あまり意識しなくてもいい気もしますが(^-^)