※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
妊娠・出産

30週で切迫早産入院中。赤ちゃん心拍不安定。同じ週数での経験を聞きたい。赤ちゃんの安否が気になります。

現在30週1日。切迫早産で入院中です。
赤ちゃんの心拍が不安定とのことで、様々な検査をしている状況です。30週での帝王切開での分娩もありえる状態なのですが、週数が週数だけにとても不安で仕方ありません。同じように30週前後で分娩となった方はいらっしゃいますか?赤ちゃんは無事でしたか?なるべく多くの意見をいただきたいです。

コメント

ちぃ

私は普通に産んだ身なので、あまり良い意見にならないかもしれませんが…
切迫早産で900㌘で産まれてしまった子が友達の赤ちゃんで居ました。
もうすぐ4歳になります。
障害もなく、元気に育ってますよ🎵
赤ちゃんの生命力信じましょう!

• しじみ

しじみ

心強いご意見ありがとうございます!そうですよね、赤ちゃんの生命力を信じます。
    今日の状態で手術か決まるので、何とか乗り切りたいです。

• 8月1日
なあ

22w5dで切迫早産、入院をして
27w5dで陣痛きて出産しました。
1045グラムで産まれて自分で呼吸も
うまくできず二週間程は呼吸器、
生後2ヶ月で保育器卒業、3ヶ月で
ようやく退院することができました。

もうすぐ生後11ヶ月になりますが
成長面では修正月齢でみれば全然
遅れていませんし、今のところ障害
も病気もありません(﹡ˆoˆ﹡)
私が仕事復帰するので、保育園にも
楽しく通っています!

今の医療は本当に凄いです
それに、28週を超えているのと
超えていないのとではかなり違う
ようですし、30週を超えているので
あれば先生を信頼して安心して
出産に望んで大丈夫だと思います😊

• しじみ

しじみ

お返事ありがとうございます。先生からも説明は受けましたが、やはりまだまだ自発呼吸はできないようですね。
    欲を言えば障害がないことが一番ですが、今はとにかく無事産んであげることに専念したいと思います。
    転院した病院の先生も本当に優しく、熱心に診察して下さっているので、現在の医療、先生を信頼し、皆さんに続く元気な赤ちゃんを出産します!本当に温かい言葉をありがとうございます!

• 8月1日
ゆみ1103

29週0で破水からの分娩でした。
1298グラムで生まれ、NICU、GCUと3ヶ月の入院。今1歳3ヶ月修正1歳0ヶ月の息子くんは、体重も9キロに入りました。
成長面では修正月齢で見ていくので小さめですが元気いっぱいです😆
赤ちゃんもお腹で頑張っていますよ🎵

• しじみ

しじみ

お返事ありがとうございます!通院していた大学病院にはNICUがなく、急遽別の病院に緊急搬送されたので、とにかく不安で不安で仕方ありませんでした。元気いっぱいという言葉が、今の私には本当に励みになります。赤ちゃんはしっかり胎動もあり、元気にしているので、あとは心拍さえ正常に戻ってくれればと願うばかりです。

• 8月1日
みーれんママ

妊娠高血圧症候群の為32週2日で出産しました。
1436gで1ヶ月半NICUに入院しました。
産まれたすぐは未熟児網膜症や
肺が出来上がる前の週数での出産だったので
障害等も覚悟しましたが
今は修正ではなく生後での成長曲線
ど真ん中、特に病気もなく
フォローアップ外来も次は1歳に
行けばいいだけど順調です!
たまたま何もなかっただけかもしれませんが
こーゆー子もいます!
不安にならないでと言うのは酷かもしれませんが
不安やストレスがやっぱり身体に影響します。
子育てのイメトレをして気分をあげましょう((o(^∇^)o))

• しじみ

しじみ

お返事ありがとうございます。上に3歳の息子がいるのですが、その時は何のトラブルもなく、むしろ41週5日という妊娠超過ギリギリで出産したので、まさか今回こんなことになるとは思ってもいませんでした。切迫流産から持ち直し、現在までこれたので、赤ちゃんを信じ、ゆったりした気持ちでいないといけないですよね!!

• 8月1日